アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友が非常識すぎてとんでもないです。

昨夜、マツエクに行くからと子ども(1歳3ヶ月)を預かってと言われ、仕方なく今日預かりました。
ところが母子共に咳していて、鼻水もダーダーでした。
子どもはちゃんとワクチン打っていません。
これでもツッコミどころ満載ですが、何にもお詫びがありませんでした。
移動中の車の中でも、タバコ吸わない人の前でましてや他人の子どもの前でiQOS吸ってきます。


学生時代からの友達で、子どもも性別も年齢も同じで仲良くしていたいんですけどあまりにも非常識すぎてびっくりします。仲良くしない方が良いですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

常識ない親には常識ない子が育ちます。

ストレス溜まるだけです。注意出来ないなら離れましょう。そもそも注意出来ない仲の友達は友達ではありません。
    • good
    • 2

仲良くするかどうかは質問者さん次第なので


他人に同意を求める必要はないです。
ただ、そーいう大人を子どもはちゃんと見て
それがその子にとっての「普通」になりますので
個人的には関わらないようにはします。
もし関わるのなら質問者さんが
嫌だと思うことは全て条件を付けたほうが良いと思います。
角が立つなら「主人がねぇどうしてもっていうから...」などと
旦那さんのせいにしたら良いかと。もちろん旦那さんの承諾ありきで。
    • good
    • 0

他人の子を預かってはいけません

    • good
    • 0

はいそうしてください。

    • good
    • 0

類は友を呼ぶ。


世間はそう見ますよ。
お互いのルールを認め合えないのであれば
お付き合いは控えるべきだと思います。
    • good
    • 0

なんか利用されてるだけみたいですね。

即刻、絶交ですね。
舐められてんでしょうね。他に友達いないの?
    • good
    • 2

良いです。



子供優先に考えましょう。
    • good
    • 0

ママ友とおしゃっていますがその方はあなたのママ友ではありません、預かった子供に何かあれば貴方の責任が問われます、上手く言えなくても良いから、子供を預かるのは今すぐに止めなさい、私も出かけるとか、夫にも相談しなさいママ友の夫にも言うのも良い方法と思います。

    • good
    • 0

初めまして!


とんだ、災難に遭われましたね…
マツエクに行くのに、
風邪の子を人に預けるなんて
ろくな人間ではないですね
マツエク…笑っちゃいますね!
菌を振り撒いて外見だけ磨いても
中身は、空っぽなわけですね
お付き合いは、やめましょう。
どんどん利用されてしまいますよ
貴女の時間を奪う人間は
ろくな人ではありません。
    • good
    • 0

そんなママ友とは、距離を置くほうがよいのでは? ただ、あくまで「距離を置く」なので「犬猿の仲」ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A