プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウン百マン、ウン千万もするような買い物で
前金を払って、ちゃんとしてもらってから後で全額払うってのはわかる
でも30万そこそこの買い物で前金払います?
全額払っちゃうと危険ですかね

「金が絡むときは人を簡単に信じるな」ってのはわかってますが
こちらは何度も銀行に行く暇が・・・

どう思いますか?

A 回答 (6件)

>ちゃんとしてもらって


「ちゃんと」この言葉が誠に無責任で曖昧過ぎる表現なんです。
具体的内容が必要なんです、洋服なんかではあなたの寸法に合わせて・・・。
キャンセルされたら?どうなる?使い物になりません。
一種の保証金、それが必要な場合の慣行なんです。
>30万そこそこの買い物で前金払います?
どころか600万円の腕時計でも、現物がそこにあれば前金なんて不要なんです。
    • good
    • 0

旅行費用ならある程度の予約金も必要ですよね。

品物でも『お取り置き』の為に必要な条件なら仕方ないのではと思います。
    • good
    • 0

支払う相手、商品にもよるんじゃない?



 先日、150万円の買い物をしましたが、
前金は、払わないで一括で払いました。

 他には、会社で使う部品をメーカーから
購入する際に50万円でしたが、
海外から取り寄せるからと先払いで支払いました。
    • good
    • 0

払いません


そんな現金持ちません
そもそもクレカ決済です
銀行何しに行くんですか
システム理解されていますか
    • good
    • 0

いや逆に30万の買い物をローンにするの?て感じです。


ローンにすると利子がついて支払い総額は高くなりますよ。
現金あるなら一括の方がお得に決まってます。
    • good
    • 0

あなたの言うようなケース?形で、、前金なんて払うバカいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A