アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーですが友達が出来ません。
子供と夫がいるので幸せですが
自分は欠陥があるんだなと思えてきます。
外見も悪いですし、明るくないし、最近
わかりましたが発達障害でした。
自分と近いかなと思える人にアプローチ
してもうまくいくのは一回目だけで
以降は避けられてしまいます…何かが
相手に不快を与えたのだと思いますが
慎重にコミュニケーションしてそれなので
自分の力ではどうしようもないです。
暗い、不美人だけでは友達が出来ない要因
じゃないみたいなのでどうしたら
良いのでしょうか。
どうせ嫌われるなら最初から近づかない
というスタンスになりつつあります。

A 回答 (6件)

質問に答えがあるじゃないですか



>子供と夫がいるので幸せ と

それなら友達なんか要りませんよ
    • good
    • 0

少し立ち止まり無理しないで下さい


自身の物腰 知性 教養人柄併せて経済力スキルアップ僅かでも考え実践して下さい
頑張って生き抜いて下さいご家族の為にも
応援します
    • good
    • 0

お礼へ


ADHDが強いようなら薬で解決しませんかね?
私の友達が40代でADHD判明したのですが、薬で頭が整理されたと言っています。
対人スキルはあまり変わってない気もしますが鬱々した気分は良くなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中が多動で悪い事ばかり考えて
しまうのかもしれませんね!
薬考えてみようと思います。

お礼日時:2024/03/11 15:53

子ども繋がりでもダメですか?


子どもの話は止まらない人が多いので「うんうん、あるある」「うちもそうなのよー」とひたすら同調していれば悪感情を持たれないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが話しかけてくれる人も
いなければ、たまたま話す機会が
あっても盛り上がりません( ;∀;)
反対意見を言ったり対立しそうな
事は言ってないんですが、無難すぎる
返事なんですかねえ…

お礼日時:2024/03/11 15:40

まずその考え方を何とかしてください。


自分のことをグジグジ言ってるような暗い人間と友だちになりたい人なんていないので。

公民館でも言って趣味のサークルでも探してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分だってグジグジした人は
避けると思います。余計な事は考えず
カラッとしてたら良いかもしれないですね。
サークルでも探します。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/11 15:28

趣味の集まりなら出来やすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味があるのでサークルを
探してみます

お礼日時:2024/03/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A