アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者だろうと、仕事は生活費を稼ぐ手段だと思ってると思いますか?
そんな崇高な理念もないでしょうし。

A 回答 (4件)

崇高な理念がある医者はいるかどうかわからないけど。


患者に親身になってくれて、優しい医者はいる。
あと昔、手術で命をすくってもらったことがある。その先生がお金の為とはさすがに言わないが仕事で手術したことは、わかっている。でも救急で運ばれた後に、担当してくれた先生が手術室にいるスタッフに “この患者絶対助けるぞ”って言ったということを後でその場にいた看護師さんにききました。涙がでてきました。手術室の外に小学生2年と4年生と6年生の子供がいたので、自然とその言葉が出てきたのだと思いました。お金のためだろうと、仕事のためだろうと、必要な職業です。一部の薮医者は別です。(笑)
最後に誰しも仕事をするとき正当な対価として報酬をもらいます。
お医者さんも 仕事をお金を変えぐ手段と思っても、普通のことです。
研究者は別です。
    • good
    • 0

そんな奴ばっか。

崇高な理念を持って医師になる奴の方が少数派。
    • good
    • 0

医者ほど過酷な仕事はないよ!(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

医師の世界は上下関係が厳しく、派閥学閥争い、出世競争と現場以外の人間関係の苦労が多そうですよ。


山崎豊子「白い巨塔」映画にもなっています。見て下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!