電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供3人の父親です。子供の受験とか、生活費稼ぐとか、妻とか、自分の仕事とかみんな興味なくなりました。父親業ってなんかつまらないですね。そう思いませんか?

A 回答 (1件)

子育てはとても大変であり、ストレスがかかることもあります。

しかし、子供たちとの関係を築き、彼らが成長する様子を見ることは、多くの人にとって非常に満足感のある体験であり、人生の中でも最も重要なものの一つです。

もちろん、子供たちや家族のために仕事をしてお金を稼ぐことも必要ですが、そのために自分自身の興味や目標を捨てる必要はありません。自分自身の時間や興味を追求することが、ストレスを軽減することにもつながります。

また、子供たちと一緒にする楽しい活動を見つけたり、家族での時間を楽しむこともできます。例えば、一緒に映画を見たり、旅行に出かけたり、スポーツをすることもできます。

総合すると、父親業がつまらないと感じてしまうことはありますが、家族との時間を大切にし、自分自身の興味を追求することで、より充実した人生を送ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!