アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師になるのが最も確実に金持ちになる方法なのに、それを避けてグダグダ金持ちになる方法考えてるのって頭悪くないですか?
勉強が出来ないのか、家庭環境が悪いのか、楽な道を探してるのか分かりませんが

A 回答 (18件中1~10件)

自分は実家が開業医だけど、収入が多いのは結果論であって収入目当てに医師になるのは結局失敗すると思うなぁ 苦笑。


試しになってみれば分かるよ。親類に実業家もいるけどそちらの方が10倍優雅だよ(収入も自由になる時間も)。
    • good
    • 0

時間かけて受験勉強できないからではないでしょうか。

    • good
    • 1

家庭環境が悪く、楽な道を探しているのだと思います。

    • good
    • 1

それは違いますよ!


「余剰分全て自分のもの」になったりはしないです。
医師は経営者であれば、固定資産税やその他諸々な分まで稼いだお金で賄わなければならないし月の収支からのバランスを見て決めるので給与の増減の差が激しかったりもします。
私は医療従事者ですが、今の御時世かなり月の収支にバラツキがあり今月の院長の給料低いだろうなと感じることもあります。
それでも一般的に比べれば高いほうだとは思いますが。
海軍や空軍を持ち出したのは、使う為に稼ぐのに使うほどの時間がないからです。
起きた瞬間から寝てる間まで管理されてて休みを取るのも許可が必要とか聞くほどに自由な時間がないからです。
長文すみません(*꒪꒫꒪)
    • good
    • 1

医師の仕事って


かなり時間をとられるから
コスト的にどうなのかなぁ~

他人の命を預かる仕事だから
片手間に出来ないのも事実ですよ
    • good
    • 0

>>では何が医師より儲かりますか?



投資すれば医師より儲かる。
月なんなら200万円可能ですぞ

勉強していい大学でもでて、エリートな職業に就くより
中卒でも、金の儲け方をしれば、医師以上に稼げるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資は肯定しますが結局あれは元の金が重要ですし、長期に渡ってリスク低く運用して資産を築いていく性質の物だと思います。
投資は意識高い人なら皆すると思うのでそこでは差がつかないかなと。
中卒では医師に勝つのはほぼ不可能だと思います(運良く短期的にまぐれで勝つことはあったとしても、長期的にみたら勝てないと思います)

お礼日時:2022/09/11 23:36

質問者様は、何科のドクターでらっしゃいますか?勤務医ですか?開業医ですか?

    • good
    • 0

医大卒して医師免許持つだけでは簡単には稼げませんわ。

    • good
    • 2

お金だけで見れば医師なのかもしれんけど、それ以外のメンタルや働き方を考えると医師はきついな。

だからお金持ちになれるんだろうけどね。
逆に言うと、医師よりも空軍や海軍のがお金持ちになれると思いますよ。
海軍なんてお金使う暇あるの?てくらい海の上いたりするし、生活も決まりがあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うために稼いでるのでは?
医師になって多く稼いだ金の余剰分で遊ぶから人生楽しめるのでは?

お礼日時:2022/09/11 19:52

病院とか合法的ブラック



医者は頭も体も責任もフル稼働です

なんなら給料安いくらい

多額の学費と超激務です。

わりに合う?と言えるかは微妙です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!