アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の家庭の生活にかかるお金事情や、あまり豊かに暮らせず一部の人間は金持ちになっているアベノミクス。共産党の考え方も悪くないと最近思います。貧困問題への取り組みしてもらいです。

質問者からの補足コメント

  • 経営のノウハウのカリスマ性で株価が上がっている訳ではないのと、頑張っている人でもないのに高所得な日本な気がします。

      補足日時:2022/06/27 10:25
  • 株価は上がってますが、世の中の金と家計内のお金はあまり余裕のある経済とは思えません。あとコロナの助成金で倒産はしていないが、ぎりぎりなところで経営している企業や飲食店は多い気がします。これから返済するのにコロナ前より売上げを上げられるかは疑問に思います。

      補足日時:2022/06/28 23:04

A 回答 (6件)

まだまだこれから荒れそうですね


( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

アベノミクスにより、格差は小さく


なっています。

マスコミや野党のプロパガンダに
騙されてはいけません。

メデアリテラシーが要求される
ところです。


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。

・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 0

11兆円はどこにいった?

    • good
    • 0

今だから貧困でも食っていけるのです。

日本は自由経済主義です。頑張ったものが良い暮らしをしてなにがいけないのでしょうか?
    • good
    • 2

共産主義コテコテでは問題あるとぉいますが、弱者救済的な共産主義思想は、日本でないわけではありません。

。見る人にとっては、もはや中国では無いかと言う人もいます。
少しづつですが、近くなっているのは事実です、、。

    • good
    • 0

そうですねー社会主義に傾きそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の日本は一部の資本主義者がいい思いをしている気がしますね。株価は上がっていても、金が動いていないのは国のお金の動かし方変えたほうがいいと思います。

お礼日時:2022/06/27 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!