プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日仕事に行くことは出来る、8時間以上働くことは出来る、
しかし社会性や能力が低くてやるべき役割を十分に果たせない、使い物にならない、
こういう人は就労支援A型事業所で働くべきですか?

A 回答 (5件)

そのくらいの能力があれば、頭を使わないが、日によって、ちょっと作業内容は変わるけど、ほぼ決まり切った作業を繰り返すような仕事、あまりまわりの人と会話する必要もない仕事もあると思います。

ちょっと肉体は使うかもしれないが、重労働とまではいえない仕事が。

そういう方は、あえて、就労支援A型事業所で働く必要はないと思いますよ。
    • 0

障害者手帳いりますよ。

• 0

別に良いじゃないクビになるまで働けば。

。。
金もらえるんだし、マイペースに少しずつしか出来ない人もいますよ。。。
経営者は、会社のために働いて欲しいのかも知れませんが、今どきそんな社畜になる人は少ないと思います。
    • 0

8時間就労可能だが

役割果たせない労働者
A型でも入りません
    • 0

使い物にならないかどうかは会社によって変わります。

今働いている会社では使い物にならなくても別の会社では使い物になる有能な人材というパターンはあります。

なので使い物にならないから就労支援A型事業所って考えは極端だし、通うかどうか決めるのは本人であってそれは質問者さんではありません。
    • 0