プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐れ多くも質問します。ローマ法王のご発言が、フェイクでなく、報道機関の恣意的並びに、偏向報道でなければ、まさかと思いました。私は、神社仏閣を、毎月参拝する者です。ロシアが、仕掛けたウクライナ侵略戦争を、善悪で見ればロシアプーチンが、悪ですよね。ウクライナに白旗上げろと言えないと思いませんか。ウクライナは、小国ながらも祖国防衛してます。

A 回答 (12件中1~10件)

敗戦しても、ロシアも命までは取りゃしない、という具合のお花畑前提なんでしょうね。

ロシアの統治手法が、傀儡樹立、恐怖支配、奴隷化ということを分かってない。

ロシア相手の戦争は、勝って(もしくは追い出して)ロシア支配を受けないようにするか、負けて殺されるかのどちらかなんですよ。似た傾向は、日本の近隣では中国、北朝鮮、韓国にもある。

バチカンは先の大戦でもナチスとチャネルを持って、微妙な立位置を確保していたのだけど、ロシアとも同じかと言うと、それは考え難い。いつの間にやら、諜報能力とズルいバランス感覚を失ったんだろうと思う。そういう能力を失ったバチカンは、表看板通りにてっとり早い「和平」を表明したんだろう。

いわゆる平和ボケ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

この戦争を核戦争に持ち込まずに終わらせる可能性のある方法はもうそのくらいしか残ってないのでは?プーチンに言っても聞かないのは明白ですし 、かと言って西側が攻撃すれば死の手が発動して人類が終わる。

一方、ウクライナは西側の支援がなければ即戦争が終わります。かと言って延々と戦争を続かせれば死者数は日々増え続ける。
人類が生き残れるという条件で可能な限り死者数を減らせる方法は他にありますかね?正直、私には思いつかないです。
国家を分断してでも、西側と東側陣営に分けて国境線を再確定させる以外の方法って思いつきますか?
近所だと38度線とかなんだかんだ言っても曲がりながらにも国境が確定していますし。

あと、法皇の発言の経緯をよく見ると、白旗上げろは偏向報道になっているかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。本当に難しいですね。とにかく、真っ先にロシア兵が、一人残らずウクライナ国家のクリミア・ドンバス・ザポリージャ・ヘルソンから、わがが国シベリアツンドラ・ノボシビルスク・クレムリン等に戻る時機です!

戦争は正義と正義のぶつかり合い。

そしてどっちも悪。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界の視野並びに、世界史から、自己中心的な奴の正義は、判別されます。一方は悪に成る!

善悪で見るとそうなりますが、国家が取るべき対応としては善になります。

防衛論では、大正義です。
    • 0
この回答へのお礼

>最終的には、他国領土・ウクライナから、ロシア兵が一人残らず、シベリアツンドラ・クレムリン等へ撤退して欲しいのです。

もちろん、ウクライナ側から見たらそうです

しかしアメリカとイラクの戦争もアフガニスタンの戦争も
アメリカは、学校や病院も空爆し多くの民間人も殺害しました
「アメリカに逆らうとこうなる」と撤退しました

ロシアだって「ウクライナから舐められてたまるか」となる
もしロシアが中途半端なことで撤退したら
プーチン政権は、何のためにウクライナに侵攻したのか?問われ
ロシア国内も統治できずに大統領は終わると思います

戦争が始まった当初からフェーズが変わっているのです
イスラエルとパレスチナのように簡単には収束できない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。現下の政治外交姿勢並びに、国家トップの考え方は如何になのです。たびたび核威嚇するチンピラプースケです?

「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」なんですかね。

まぁ、キリスト教なんて十字軍で多勢に任せて攻め込んでた側の連中だから、そういう発想になるのかも。実際イスラエルはイスラム教徒に対してそういう行動してる訳だし。
だったら、あなたが直接ウクライナに行って議論するべき・・と思いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ウクライナ高官が、ローマ法王関係者を、素早く呼び付けましたね。

>ウクライナに白旗上げろと言えないと思いませんか。

これは、ウクライナから遠い所に位置している日本(平和で安全な国)に住んでいるから言える意見です。

>ウクライナは、小国ながらも祖国防衛してます。

ウクライナには戦争が早く終わってほしいと思っている人が一定数います。

ご参考にウクライナの世論調査の結果をご覧になってください(Kiev International Institute of Sociology が実施)。

(以下引用。原文はウクライナ語。ブラウザの翻訳機能を使用して和訳)

ウクライナ情勢の方向性

ウクライナでは、物事が正しい方向に発展していると信じる人の割合は減少し続けており、2023年12月と比較して、現在初めて物事の方向性が正しくないと信じる人の数が増えています。したがって、2023 年 12 月には 54% が物事の方向性は正しいと信じていましたが、現在ではこの指標は 44% に減少しています。一方で、2023年12月の32%から2024年2月の46%へと、事態の方向性は間違っていると考える人が増えている。

(引用終わり)

原文(ウクライナ語)はこちら
https://www.kiis.com.ua/?lang=ukr&cat=reports&id …
    • 0
この回答へのお礼

戦争は、いろんなケースがあるので一概に言えませんが

例えば、先の戦争での日本政府は、国民に対し
最後の1人まで戦えと命じ16歳の少年が特攻隊を
命じられました
日本本土では毎日のように空襲を受け
女性や子供は竹槍の訓練までさせられました

今のウクライナと同じです

そして、広島長崎に原爆が投下され
日本政府は、やっと白旗を上げた

アメリカからは「原爆投下しなかったらさらに100万人が死んでいた
原爆投下は戦争を早く終わらせ、結果として日本人を助けた」
と言われました

質問者さんは、どのような終戦、講和が最善だと思われるのですか?
最後の1人まで戦う?
さらに100万人亡くなるまで戦う?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。最終的には、他国領土・ウクライナから、ロシア兵が一人残らず、シベリアツンドラ・クレムリン等へ撤退して欲しいのです。

恐れ多くも質問します。

ローマ法王のご発言が、フェイクでなく、
報道機関の恣意的並びに、偏向報道でなければ、
まさかと思いました。
 ↑
ウクライナは、さっさと白旗挙げろ
という発言ですか。
ちなみに、法王ではなく教皇と呼べ、と
法王は要求しています。

私は、神社仏閣を、毎月参拝する者です。ロシアが、仕掛けたウクライナ侵略戦争を、善悪で見ればロシアプーチンが、悪ですよね。
 ↑
ワタシは、国際関係に善悪など
存在しない、勝てば善になり、負ければ悪に
なるだけ、と考えていますが、
世間一般で言えば、ロシアが悪ですね。

かつて戦争正義の戦争であり、それが
外交の1つになって善悪など無い、に
なり、今は侵略は悪で、
自衛は善ということになっています。

ウクライナに白旗上げろと言えないと思いませんか。
ウクライナは、小国ながらも祖国防衛してます。
 ↑
口が滑ったんでしょう。

和平交渉しろ、というのが真意だ
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

バカチンなんだろうな、じゃなかったバチカンの考え方がおかしい。

普通は、両方に働きかけるハズ。
    • 0
この回答へのお礼