アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度大学3年生なのですが2歳上の高卒社会人彼氏と付き合い始めました。デート代は彼が全部出してくれていたのですが週4、5で会っていたため最近金がないらしく、思ったよりお金が足りなくなって会う頻度減らさないといけないと言われてました。(遠回しに出してほしいってことやな)まぁ私はそれでよかったんですけど。「前の彼女は会う頻度減るくらいなら出すってタイプだったけど〇〇はどうせ違うよね。」とか言ってくるようになりました。まぁ否定はしませんでした。あとは友達に「会う頻度多くない?このままだとお金とか厳しいと思うよ」と言われた話をチラッとされたり。てか会いたいのは彼氏の方だしってそれらをスルーしてきたのですがついに「自分は会う頻度減らしたくないのね。だけどあんまりこんなこと言いたくないけど銭が足りない、、土日は全部出すから平日は割り勘でもいいかな」と言われました。
普通学生彼女、高卒社会人彼氏ならデート代負担どんなもんですか?

A 回答 (6件)

>あんまりこんなこと言いたくないけど銭が足りない、、土日は全部出すから平日は割り勘でもいいかな


って言われているなら自分のアタマで考えたらええやん。
なぜ、そこで
「そうしよ。負担かけてゴメンね」
と言えない?
搾取するだけ?
これ質問にならないでしょ。
彼氏が金欠なわけだ。
なら、ワリカンにする、またはカネがかからない付き合いを増やす、など提案できないわけ?
それと、彼氏を「高卒」と言いなさんな。
学歴はここで関係無い。
そこも、自分は大学、彼氏は高卒、このヒエラルキーで下に見ている。
フツーに2歳年上の社会人、でええやん。
質問者、彼氏を見下し杉。
カネの無い高卒が嫌ならさっさと振ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に見て高卒とかいたのではなくて、社会人だけど2歳差だと大学生の人もいるしその辺変わるのかなぁと思って

お礼日時:2024/03/13 00:19

デート代負担どんなもんですか?と聞かれても。


そもそも週5日もデートしない。
週5だと10万は超える。下手すると20万。
破綻するのが分かりきってる。
お互いの家や景色のいい公園などでお金を使わないデートのやり方を工夫するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも週5でデートしないは確かに。大学生の彼氏と付き合ってた時も週5で会ってはいたけど家とか公園とかで楽しかったしなあ

お礼日時:2024/03/13 00:18

貴女自身のお相手に対する思い次第です。


JD 3年20歳
社会人高卒22歳
彼氏 恋人未来の旦那様
私ならです男性なんで
お金出します、たかがデート代金
上手に余裕で恋愛お楽しみ下さい
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、、正直恋愛的に好きで付き合ってるわけでないのでその辺の思いやりが出せないのかもです。

お礼日時:2024/03/13 00:17

お金の子とは二人で話し合ってください


学生だからとか社会人だからとか一般論では言えるけど
社会人でも新人で一人暮らしなら
場合によっては大学生のほうが自由なお金は多いかもしれませんし
車などが必要な人はその経費も大変です

50代の上司とかでも子ともが大学生とかなら
住宅ローンに子供の学費に仕送りに
自由になる小遣いは学生より少ないってこともあります

ただ、彼の言い方が嫌みったらしいし
元カノの話とかするのは嫌なやつだと思います

一方で会いたいのはむこうだし、とか
言い分を見てわかってながらスルーしたり

なんていうかどちらも相手を思いやらず自分の権利の主張が強いし
そこまで好きじゃないのなら
文句言ってないでわかれたら良いと思う

会うだけならお金がかからないデーとはいくらでもできると思うし
本当に好きならそれでも楽しいと思うんだよね
でもそれもお互いできないなら仕方ないし

週4~5回も会って、毎回数千円出してもらってたら
「大丈夫かな?出さなくていい?」って心配になりません?

土日全部と平日割り勘なら彼が多く出してますよね

思い合えないなら別れたらいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、嫌味ったらしか言われると反抗したくなり、、、まぁ私も私ですよね。

お礼日時:2024/03/13 00:16

そんなお金がすぐに底をつくような高卒彼氏とは適当に付き合って、本命にはしないことです。

手玉にとって貢がせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回4、5千円は飛ぶからきついらしいですー。

お礼日時:2024/03/12 18:28

週4,5回はさすがに多いんじゃない?


質問者さんから、デート回数を減らす提案をしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。春休み終わったら私は大学で彼も仕事が忙しくなるらしくて今みたいに会えなくなるから減らしたくないらしいです。

お礼日時:2024/03/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A