アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。昔から私は情緒不安定になりやすいです。楽しい時は沢山はしゃいでいるのですが、ほんと些細なちょっとした事でネガティブになりやすく考えすぎてしまうそんな自分が嫌です。いつかはこんな性格も変わるだろうと今まで待ってきましたがその気配はなく…。
この性格は治ることはあるのでしょうか、?また治す方法はあるのでしょうか、。

A 回答 (5件)

直るでしょうね。


中学生という事なので、そのぐらいの年頃ですと
情緒不安定な人はいるのが普通です。
精神的にまだ成長してないだけなので、
これからいろいろな事を経験していけば
何か問題が起こっても冷静になり判断できる精神力がついてくると思います。
ですので、そんな心配しなくても、大丈夫かと思いますよ。
まだ中学生なんですから、精神的にもこれからまだまだ学んで成長していきますよ。
    • good
    • 1

家族や周りの人達に迷惑かけない程度でしたら、


ただの「心の波」です。誰でもあります(^^)d
それもあなたの個性です。自分を好きな人(ナルシスト)は少数で病的な人が多いです。
逆に自分が嫌いな人は多数派です。
    • good
    • 0

どんな人でも明るい時とネガティブになってしまう時がありますヨ。


普段元気に楽しんでるのでしたら大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

性格を変えるのは至難の業ですが、対応方法を変える事は出来ます。



なので自分の性格を理解した上で、ネガテイブに考えすぎずポジテイブに立ち向かう対応方法を色々工夫してみましょう

世の中には質問者さんの様な性格の人が沢山いるので、ポジテイブシンキング関連の本も沢山あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の性格を受け入れることですね。そういう本買ってみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 19:12

15歳ですか大変だね


私ならです
そんないちいちつまらない事は軽くスルー
気にしないで我が道行きます、どうか負けないで頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。軽くスルー出来るように頑張ります、!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!