プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。相談できる人が周りにいなく、ここで相談させてください。

1週間ほど前に中絶手術をしました。中絶をした理由は省略させていただきますが、何度も話し合い、沢山泣きながら決めました。彼とは約一年ちょっと付き合っています。

手術後、私がとても情緒不安定になってしまい、夜も眠れず、自分でもどうしたらいいのか分からない程感情のコントロールができない状態で、些細なことで同棲中の彼にイライラ八つ当たりしてしまい、遂に大喧嘩に発展してしまいました。
感情がコントロールできない辛さと、そんな自分がとても醜く嫌いで私も意地になってしまい、彼がもっと話し合おうよと歩み寄ってくれたところを、もう別れる!!と自暴自棄になってしまいました。
そんな私に彼も疲れのか、そっか、わかった。とそれ以上は何もなく、1週間ほどで出ていくからと、今は何も会話がありません。

なんで馬鹿みたいに意地を張って別れるなんて言ってしまったんだろうと、今は遅すぎる後悔をしています。やっぱり別れたくない、許して下さい、と言うべきか、このまま情緒不安定の私に付き合わせるのは彼にとってかわいそうなのか、どうしたらいいのか決断ができません。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

状況説明が分かりやすくて想像できてしまう分、はたから気軽に状況打破のアドバイスするのはかなり難しいです。


でも、今のあなたは自分で思うほど不安定な感じではないです。
しっかり自分の事を体調の変化から自暴自棄になってしまってたと反省して分析できてますし、彼の優しさも認識してるので、自立された客観的な判断力も備えてるように思います。この質問をしてみようと思った段階で既にあなたの中では半分以上は結論が出てるのではないですか?
もう一度ゆっくり、自分のこと、彼のこと、2人のこと、今まで楽しかったこと、これからの楽しい未来についての話、してみますか?
自分で決めて誠意を持って話せば
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

体調がよくなるまであと二週間ぐらいかかるのではないでしょうか。


回復していないのでいろいろ言ってしまってごめんなさい、体調がよくなるまで待ってほしい、よくなったら冷静に話がしたい、など。
彼に今の素直な気持ちを手紙に書く、口頭で伝えるなどをしてください。

今はお体大切にしてください。
    • good
    • 0

既定路線ですよ。

男として、正直、堕させてしまったら、ずっとあなたを見て、悪いなぁと思い続けなきゃいけないので、最初はやはりなんとかあなたを傷つけたのだからと守りに入りますが、ケンカしたら冷静に考えるので、もう終わりでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!