dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い30代です。マッチングアプリで知り合った彼氏と半年間付き合っていましたが、昨日別れました。
会って3回目で付き合うことになり、お互いその場でアプリを退会しました。彼がすごくハマったと言ってゴリ推しされた感じで尽くしてくれて、私の方が徐々に好きになった感じです。毎日LINEも何ラリーかして、デートも週1か1週間半に1回はしていました。
3ヶ月の間に近場ですが、2回も旅行しました。2回とも彼氏の提案です。
何も疑うこともなく、むしろ未来を信じていました。
先日私の友達がアプリを始めたと見せてきたので、懐かしいと思い一緒に見ていたら、私の彼氏がいました。
プロフィールも確実に本人だし、写真も私と撮ったものの私の部分を切られていました。
冷静に彼氏に事実を話し確認したところ、最初はとぼけてたけど、私と出会う前に作ってた捨て垢が残ってたのかもと苦し紛れの言い訳をしていましたが、半年間喧嘩もせず仲良く過ごしてきたし思い出もあったので、退会するか別れるか選んでと言ったところ、退会したと連絡がきました。今までの人生で最高の相手を泣かせる訳にいかない、将来も考えてるから許してくれと言われ、お花をもらったり、いいお店に連れて行ってくれて信じて許すことにして1週間過ごしましたが、まだやってると友達からアプリの彼氏のスクショがきました。写真とプロフィールを少し変えたようですが、友達がブクマしてたのでバレバレでした。笑
友達経由のアプリで見たと伝えたのに、友達がスパイしてると思わなかったみたいです…
そして、まさかスパイとも思わずこのタイミングで友達にいいねしてました…
なので、またこの事実を伝え別れを告げたところ、ビデオ通話で泣いてきましたがもう信用できないので別れました。
解決方法の相談ではないのですが、これってどういう心理状態なのか理解が及ばす、皆様のご意見を伺いたいです。すごく尽くしてくれたのは事実ですが、残業や飲み会と言っていたのは…とそれを知ってから疑いも出てきました。私は全てを信じていました。選択を迫った時に別れてくれてよかったのに、それからも好き好きと尽くしてくれたのに何故やめなかったのでしょうか。
その後も謝罪と好きだというLINEが何度もきましたが、もうブロックしました。

A 回答 (1件)

私も昔付き合ってきた彼がそんな感じでした。

連絡もマメですし、週一会って会ってる時は好きって感じでした。
マメな男性はきっと何人抱えても苦じゃないんだと思います。

マッチングアプリってやり取りして、うまくいけば実際に会えてってゲームをクリアする感覚?おっしゃる通り依存性があるんではないでしょうか。

質問者さんのことは好きには変わりないけれど、辞められないって感じですかね。

ギャンブル、タバコみたいな感覚ですかね?

私の別れた彼は、他の部分でも依存症があることが分かり別れました。
その様な体質なのかもしれません。
    • 0