電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が風俗に行っていた経験があると聞き(私と出会う前)、私は風俗に対して強い嫌悪感があるので、夫のことも受け入れられなくなりそうで、困っています。

ただ、なんとか夫の事を理解したり、受け入れたり出来ないかと思い、質問を投稿しました。

よく、

「男の性は女性とは別物
男の性欲は大変だから、風俗は必要
むしろ、男の性欲をコントロールしてくれるので、有難いもの」

という捉え方を聞きますが、イマイチ理解できません。
そして、その辺りの理解が深まれば、夫の過去の風俗経験も受け入れやすくなる可能性があるのではないか、と思っています。

その辺りの、男性の性の深淵を、体験、経験談談等ありましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 差し支えなければ、回答者様の性別と年代を教えてください。

A 回答 (21件中11~20件)

初めまして

あなたが納得できる男性と結婚できていれは、今回の様な悩みは発生しなかったはずですが、同時に変化や成長できる機会も失っていたはずです

あなたの現在を人として成長出来る機会を現在のご主人のおかげで得る事が出来た・・・と解釈する事が出来れば、もしかすれば解決の糸口になるかもしれません

基本として、人は何の苦労もない平穏な人生を歩む為に生まれてくるのではないと私は思います

自分の限界を知り、どの様にその限界を超えて行くのか・・・そこに人生の醍醐味はあると思います

限界を超える過程は、もがき苦しみながら人として成長する事だと思います

そこには、頭で理解する事も必要かもしれませんが、あくまでも乗り越えやすくする為の補助に過ぎないのではないでしょうか

本当に必要なものは、自分の進むべき方向性を決断し、苦難を乗り越えて進んでゆく為の〝覚悟〝だと思います
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
お考えを教えてくださり、ありがとうございます。

次から次へと悩み、衝撃ばかりの人生なので、

>基本として、人は何の苦労もない平穏な人生を歩む為に生まれてくるのではないと私は思います

このお言葉にホッと安心するような気持ちが致しました。

人生のハードルは今までいくつか来ましたが、乗り越えられたもの、乗り越えられなかったもの、両方あります。

>人として成長すること、
乗り越えられたものを振り返ると、確かに、自分の価値観や習慣等を積極的に変えた時だ、と思い当たりました。
また、周囲の人の支えもあったように思います。
ですので、このような場で直接お会いすることはありませんが、様々に意見くださる事も、自身の成長に繋がっているように思います。

今回のことがどう乗り越えられるのか、まだ想像がついておりませんが、成長、変化出来る事を探していきたいと思います。
その結果、覚悟が自分の中に固まる時を待ちたいと思います。

乗り越えるための道を私自身思い直す回答をくださり、ありがとうございます。

貴女は女性の理想や潔癖を押し付ける人間なので旦那の過去を受け入れる事は出来ず思い出しては否定したりするだけです。

処女に拘る男性と同じで旦那の過去を受け入れる事は絶対に出来ないので別れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

私も受け入れられたらどんなに良いかと思います。受け入れるための努力をしたいのです。

もしそういう事をする人だったら受け入れられないかもしれない、と思っていたので、付き合う前に夫に風俗に行くか行かないかを確認しました。行かないという事だったので安心して付き合いました。

男は、溜まりますからね。

どこかで出す必要があります。

自分でだすか、風俗か、という
問題です。

結婚後ならともかく、結婚前なら
仕方ありませんよ。

一般論ですが
風俗で遊んだ男の方が女性に
対して寛容です。

男性の性の深淵
 ↑
深淵というほどのことはありません。

男の性欲は、女性のそれの10~20倍に
なります。
我慢出来ないときがあるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理解が進みました。感謝いたします。

10〜20倍とはすごいですね。
女性の欲が、小腹が空いたからおやつ食べたい、というレベルだとしたら、男性のそれは、今すぐ水を飲まなきゃ死ぬから水をくれ!くらいの状態 なのかなと想像しました。

おっしゃる通り、彼は女性に寛容で、そんなところが素敵だなと思っていました。

ちなみに、このポイントがやはり分からないのですが、自分で出すか、風俗で出すか、の違いはどの辺りなのでしょうか。
風俗の方がやはり楽しいのでしょうか。

深淵というほどの事はない、とのこと、気持ちを和ませていただきました^^

男性と女性の性欲の実現の違いは、男性は交感神経中心に働きますので、欲求の実現がストレートになります。

性の欲が我慢できなければ、欲だけを受け入れてくれる相手を見つけて発散させます。そして、ストレス解消を図ります。

一方女性は、副交感神経中心に性の欲が働きますので、男性の様にストレートに欲求を実現させるようにはなりません。性の欲求を実現させたい。そして、ストレスを解消して勉強に、仕事に頑張りたいと思っても、対象の男性と性の関係を持っても大丈夫なのか、と言うように、対象の男性と自分との間に何か、保障のような橋渡しになるモノ(安心と判断できるもの)がなければそういう関係になりません。

この基本となる欲求の違いは大きいので、女性はお金を払ってセックスをする男性の気持ちが中々理解できないのです。そういう男性を、不潔とか、だらしないとか、病気をもらったらどうするの。と、いう「安心の気持ち」のないままの行為が理解できないのです。

又、多くの女性はセックスの行為で得られる快感だけを目的にした、性の関係を持つ人は少ないのです。セックスから得られる快感はストレス解消になりますが、それ以上の有効性はありません。

しかし、セックスから得られる快感もそうですが、心の関係が更に増すようになると、2人のものの考え方とか人生感、諸々の価値観も、重ねる会話と共に共有可能に可能になり、安心感と共に心の関係が発生します。こういう状態になる事を安定した関係と言います。女性の多くはこういう関係を望んでいます。

従いまして、性欲に任せて自由奔放にお金を払って精子をまき散らす男性は、身体に得られる快感のみを求めているのですから、心の関係が築かれるとより夫婦の関係は強固になります。そして、何よりも安心・安定した人格形成が可能になります。と、言うことを奥さんは夫に教えてあげると良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく、多くのことをお話ししてくださり、ありがとうございます。
交感神経、副交感神経のお話、直感的に理解しやすく、大変勉強になりました。また、「女性は安心と判断できるものがないと踏み込まない」、も納得いたします。(私がまさにそうです。笑
快楽を軸にした男女の違いも、ご説明ありがとうございます。理解が進みました。

ここまでのお話だとやっぱり自分にとってはハードモードと感じられたりしますが、その後に、安定した関係、というものを示してくださりありがとうございます。
とてもホッとした気持ちになれました。
多くの女性に漏れず、私もそのような関係を望んでいたと思います。笑

「心の関係が築かれると夫婦関係は強固になり、安心・安定した人格形成が可能になる」との事、希望を持たせていただきました。

ここから少し話がされてしまいますが、
振り返ってみれば元々、付き合っている時から、彼の不安定な育ちや環境、行動に、度々深く落ち込んできましたが、「心の関係を築いて、彼に安心・安定して過ごしてもらいたい」、という気持ちがその度に強かったため、彼との付き合いを継続した事を思い出しました。

今回のことは、中でも一番ショックを受けていて、食事や呼吸もままならない感じなのですが、大事な事を思い出させていただき、自分自身にも希望が持てそうです。
大変ありがとうございました。

過去をイチイチ詮索し否定する様な女は旦那を支える事は出来ません。

例えば旦那が中絶させた事がある、犯罪者だならまだ分かりますが、深淵とか大袈裟な言葉を使い、詮索する潔癖人間は旦那を愛せないかと。

貴女はそれを否定は出来ても理解は出来ないので離婚が良いと思います。

例えば貴女が若気の至りで3pをしたとしてお前は売女だと喚く潔癖旦那みたいです。
    • 1
この回答へのお礼

自分が潔癖であるのだろうなという事は自覚しています。ただ、それは自分でどうすることも出来ないのです。

ですので、付き合う前に彼にそれを伝え、風俗には行かないとの事でしたので、安心して付き合い、結婚までしました。

結婚後に風俗経験が明らかになりましたので、なんとか努力して理解できないかと努力したい次第です。

側から見るとダサいです。

もしあなたが旦那さん初めてだったら
ダサいです。

で、過去は変えられない話だし、あなたと出会っていないことまで、たらればで話をするのは無意味です。
あなたの価値観どうこうじゃなくて、過去までがあなたの理想であることは、高望みし過ぎであり、むしろ率直にうざい人にしか見えないです。

と言うか、相手の過去のことまで想像する
あなたは異常です。

自分中心すぎる価値観、考え方は、辞めた方が
いいと思います。

あなたは、神様でもなんでもありませんし
自分が、過去に他の男とセックスしているのに
相手の過去に対して清潔感を求めるのも身勝手過ぎる考えであり、あなたの価値観は異常であり
自己中心過ぎる考えだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改めて自分の気持ちが整理できました。

誰がそんな事を言ったのか存じませんが、そんなのは風俗通いを正当化するための言い訳にしか過ぎません。

質問者様が理解できなくて正解です。

アル中患者が酒を飲みたいが為に『酒は百薬の長』などとほざいているのと何ら変わりがないという事です。

要するに『いちど汚れた身体は死んで焼かれるまで浄化する事はない』私はそう考えます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。スカッとしました。
現時点での私の本心も似たような感じである気がします。

ぼくもよく利用します。

とってもやらしいお姉さんがいるんです。
例えば、むっちむっちでね、びーちくとか
あそこを見せてくれるんです。そんで、あーらもう、
こんなに大きくして―なんちて、にぎにぎするんです。
そいたら、ますます、大きくなって、
「まあ、こっちんこっちんじゃないー、やらしいーー」
そんでお姉さんのを触ると濡れていてぴくぴくしてるんです。
そいから、もっともっとやらしいことするんですよ。
だから、たまんないんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、自分1人でするのより圧倒的に楽しいですか?

質問とは違いますが、出会う前の過去の話なら忘れていいのではありませんか?出会ってからはないんですよね?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこが私の気持ちの整理が仕切れていないところで、困っています。

出会う前ならいいよね、という気持ちがある一方、
風俗に行く選択をする男性だと知っていたら、おそらく付き合いも結婚もしませんでした。

自分のそういう潔癖な面は当時から自覚していたので、付き合う時に彼に話し、彼は「自分は行かない」と言っていたので、安心して付き合い結婚しました。

でもこうなってしまったので、なんとか自分を成長させて彼を受け入れられないか、と思っている次第です。

> 風俗に行っていた経験がある

過去の話ですよね???
まず、そこを理解するべきかなと思います。

あなたは、過去に彼氏とかいなくて
旦那だけしか経験がないのでしょうか?

後は、旦那の経験は、元カノとかの経験なら良いのでしょうか?

童貞だった旦那なら、納得なのでしょうか?

そもそもそれが、ダサいとは思います。。。
奥さんが初めての旦那と言うのもダサいです。
経験不足の相手というのは、ダサいと思いますけどね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は過去に何人か経験はあります。楽しかった経験も、嫌だった経験もありますが、その最中になんとなく、この彼は普段風俗に行ってるんだな、と気づく事はあり、それは嫌でした。

初めての相手が奥さんだとダサい、という考え方があるんですね。

私は、旦那さんの初めての相手が自分だとしても、ダサいとは思わないです。

価値観の違いですね。。

性の価値観の違いは、本能的なものだけに
なかなか受け入れるのが難しいなぁと感じています。