アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩するたびに「離婚だ!」と言われる。
喧嘩をして意見がぶつかると、夫が必ず「離婚だ!」と言います。
最初は新婚旅行でした。2人が行きたい場所が違い、行き先が決まらずにいたら「離婚だ!」と言いました。新婚旅行から帰っても意見がぶつかるたびに離婚だ!と言い、自分の意見を通そうとします。

母から聞いたのですが、夫が母にこんなことを言ったそうです。「本気で離婚しようとは思っていない。単に脅しで言っているだけだ。」と言ったそうです。脅すことで自分に従わせようとしているのです。皆さんならどうされますか?

A 回答 (23件中21~23件)

わかりました。

そうします。
と言ってみましょう?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。それがいいかもしれないですね。そういえば夫の言い分が通るので、円満に解決するかもしれません。
でも私は本音でそう思って言ってないので、行動は夫に従いません。夫はなんでも「はい、はい」と、自分のことを聞いてくれる人がいいんです。そんな妻にはなれそうにありません。

冗談でもきついかなと思います。

旦那さんのことはよく知りませんので適当なことを言いますが、話し合う気はないが言うこと聞けという意味に感じます。
私なら話し合って解決できるならします。

父親が頑固で亭主関白だったので似たような気持ちはわかります。ちなみに母には逃げられました。
    • 1
この回答へのお礼

2人とも譲らず結論が出ない時にそうなります。
私は家事や育児もやらなくてはいけないので忙しくて、忙しくしていると、ねえ!聞いてる?と追いかけ回して聞いてきます。仕事に行こうとすると、行くな!と大声で叫び、車に乗った後も電話が何度もかかってきます。切っても切ってもかかってきます。気が狂いそうになります。

離婚届に全て記入、捺印して渡しておきます

• 3
この回答へのお礼

実行に移すのですね。本気じゃない夫は驚くでしょうね。1度やってみます。
ありがとうございます。