電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありますか?

「禁酒したことはありますか?」の質問画像

A 回答 (26件中11~20件)

私は36歳ですが、そもそもお酒は飲みません。

そのために1年中禁酒状態です。
    • good
    • 0

お酒は適量を上手に自分の限界を理解して飲む。

一週間に一日は休肝日を作る。なかなか分かっていてもお酒が好きな人はついつい飲み過ぎてしまいます。若いうちは良くても年を取ってからの飲み過ぎは最悪命を落とします。
肝臓が悲鳴を上げ「静かな臓器」という異名もあるとおり自覚症状がないため、肝臓壊すと凄いツライらしいです。という話をしたおかげで最悪には至らないですんだ知人がいます。健康いちばん。上手に飲みましょう。一週間に一日の休肝日も禁酒と思えばいいのです。
    • good
    • 0

2年前緑内障の手術で9日間入院してから全く飲めなくなったのでそのままやめました

    • good
    • 0

私は、40才代後半に大量飲酒で糖尿病になり、2年程禁酒しました。

50才で禁酒を解禁して毎日飲んでいます。今77才ですが酒は激しく大量に飲むものではなく、「しみじみと」「想いに馳せ」「感慨深く」「酒を舐めながら」ちびりちびりと、長時間且つ大量に一人で飲むのが一番美味しい酒だと気付きました。酒の美味しさが分からず一生を過ごす悲しさは儚いです。
    • good
    • 0

2016年5月から禁酒してます。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

週一の休肝日は禁酒になるかな?

    • good
    • 0

現役時代に一生分のんだので、70歳すべての誕生日にアルコール飲料をすべて飲まない宣言し、今も守っています。

    • good
    • 0

ちょうど今日も、おとといも禁酒てます。


ただ、眠れないです~_~;
色々と不安というか、考え事が多くなり
    • good
    • 2

無いです。

350ml程度なんでする必要もないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A