アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

「禁酒したことはありますか?」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

他人がただ酒として奢ってくれた酒しか飲まないので、


そういう機会が来ない限り禁酒ということになりますか。
通常、酒は飲まなくても生きて行けますよね。
ビールは会社の宴会で馬鹿同僚や馬鹿上役に一気飲みを強要され、
飲まないと馬鹿にされました。こんな会社を退職できてよかったなあと
思う次第です。上役の中にはそういう会社でも生きていける人がいることを反省しなさいという人もいましたが、こういう人は尊敬に値しませんなあ。

そんな感じでビールはニガい不味い酒と思うようになり、
今はワイン以外は飲みません。

母はナポレオンを紅茶に入れて疲れた時に飲んでいました。
私は時々、ナポレオンをプレゼントしていました。
亡くなった時、戸棚にあったので、自分にはきつい酒だったので、
料理酒として魚の煮つけ調味料にしました。
人に話すとそれはもったいないねと言われました。

酒は避けるものですよね。

酒避けて 飲まずに済ます 事故もなし
これを交通安全標語にしませんか。
    • good
    • 1

今から11年位前まで煙草もお酒も毎日飲んでましたが病気になりその時から煙草もお酒もやめました(死ぬような病気になれば辞められるもの

ですね)それから今まで一切飲んでません
    • good
    • 1

禁酒って訳じゃないけど、毎年正月明けから5月の中頃まで飲んでません。


ビール購入時は、箱買いしてるんですけど寒くなるとどうしても進まなくなり飲むのを、中止!でも暑くなるに従ってまたまた復活!って感じですね。
    • good
    • 0

禁酒中……ing


1昨年6月から、1年9ヶ月になります。

吐血するまで、飲んじゃったから……
さすがに、死ぬかもって思った。

もう……飲まない、

今の、私にとって、酒とは……

そう……ペットフードの様なモノだ。

無視、無視、無心。╭( ๐_๐)╮
    • good
    • 1

昔はかなり飲んでましたが、体の調子が悪くなって15年前に止めました。

祝い事とか機内サービスのシャンパンや乾杯のビールは1杯だけ頂きますが、それ以上は飲まないですね。
    • good
    • 1

親の緊急事態に備えるのと


花粉症の薬を服用中なので
1か月禁酒中です。

数年前にも肝機能の数値が
脂肪肝一歩手前だったので
1か月禁酒しました。
    • good
    • 1

我が生涯において、禁酒したのは入院した時だけですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

飲みたい放題できましたが 後期高齢さらに過ぎたら


飲みたくなりそのまま 禁酒状態になりました
    • good
    • 1

「酒避けて飲まずに済ます事故も無し」


という歌を知りませんか。
会社員時代、酒に弱いことを馬鹿にする馬鹿上司がいて、
その会社を辞めて本当に良かった。
    • good
    • 1

あります。

無理せず酒辞めれました。急性膵炎で搬送されたから。死ぬかと思った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A