アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にいい酒とはなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合 楽しい酒と言う意味で聞いてみます

      補足日時:2023/09/04 19:04

A 回答 (28件中1~10件)

愚痴ではなく、ポジティブな会話で盛り上がった会は、いい酒の席だったと思いますね。

    • good
    • 0

安眠へと誘い、新しい明日を迎えさせて


くれるお酒ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

☆純米酒。


☆酒に飲まれない呑み方
☆酒を常日頃のストレス解消にしない呑み方
    • good
    • 0

気分が楽になる一杯


ビールでも日本酒でもカクテルでも何でもいい
    • good
    • 0

「吉田類の酒場放浪記」


「友近礼二の妄想トレイン」
ああいう風に
眺めるだけで
飲んだつもり
食べたつもりになる
見ている本人は
食べられないですが、
それを
楽しく
味わう。

それでこそ
生きていて
良かったと
思える

そう思います。
    • good
    • 0

マイペースで


自分は金を出さずに
飲める
お酒。

宴会で
酒を飲めない人を
馬鹿にしたり、
酒を飲みなさい、
注がれたら
飲むのが礼儀と言われて
渋々、口に運ぶと
一気!・一気!と
手拍子を
打って
一気に
飲み干すことを
強要する。
そのため
急性アルコール中毒を起こして
心臓の鼓動が早くなり
胸が苦しくなる。
必死で席を外し、
トイレで
前に食べた物を
便器に
吐き出す。

中には死者を出してしまうとかは悲劇ですね。

そういう場面を
全く
強要されずに
完全に
自分のペースで
好きなように
飲める。

いうなれば
そういう下劣・卑劣な
人が全く周囲に
いない所で
安心して飲める。

これが理想と
思う。

もし飲酒強要者を
罰することが
出来たら
理想なんてでしょうが、
雇われ身分者が
味わう社会の
悲劇なのかもね。

限度を知らぬ愚か者
ブレーキの利かない
大馬鹿野郎を
上司同僚に持った
悲しさ

それで生きていける
人々がいるのだから
それを考えなさいと
部下に説く上司が居たりと、

まあ、そういう世界は
観ないことが平和と
思う。

その世界は
行かないことが平和。
味わわずに楽しく飲むことが
理想。

強要する人は馬鹿
そう思う。

道徳を知らぬバカ上司の住む会社は
辞めることが正解ということに
なるのでしょうね。

何でも教師や
上の人の
いうことが
正しいと
教える
社会の風潮の
悲しさも
あるでしょうな。

未来を
予感できず、
ただ欲望の赴くままに
行われる悲劇。

他人がどうなろうと
強要本人は
味わわないから
その場が楽しければ
いいのだと
思い込んで
行う
時に起こる
悲劇。

彼らを罰して
逆に自分が
罪に問われること自体が
悲劇。
それはつまらない世界でもある。

起きてはいけない出来事を
起そうと強要する
馬鹿上司と同僚。

まあそういう人々が全くいない世界。

そういう世界は行かないこと・
味わわない方がいい世界。
彼らを罰せられない悲しさ

罰したら
追われる立場に立つ
詰まらなさ

まあ
そういう世界は
味わわずに
終えられる人が
幸せなのでしょう。

これを読んでくれた方は
今述べた
行為を決して
他人に
強要しないでくださいね。

ブレーキの利かない
愚か者には
ならないでくださいね。

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。
    • good
    • 0

送別を含む祝い酒。


その場とはもうお別れなのに、門出はめでたいんですよ。
わたしは会社を辞めるたびに送別会でした、次の目的が出来た理由で退職するからです。
送られる酒の席で、飲み過ぎて千鳥足になった事があります。
そこに涙は一切なく、職場の思い出話に花が咲き笑いで終わったので、あれから24年経っても鮮明に覚えています。
あのとき退職を快く了承してくれたから、24年経っても変わらずの自分がいるんです。
    • good
    • 1

美味しいのに酔わない酒です。


酔ってしまえば誰でも過ちを犯します。
酔わないことが一番大事なのです。
    • good
    • 1

酒に限りません。

「本当に良い状況」ということと思います。
良い状況とは、健康であること、良い環境(場所)、気の置けないお相手・・。
お酒で言えば、最後まで機嫌よく飲む、羽目を外さぬ程度で満足して終わる・・。というところでしょうか。
    • good
    • 0

私にとって楽しい酒は二人の息子達と飲む酒です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A