アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にいい酒とはなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合 楽しい酒と言う意味で聞いてみます

      補足日時:2023/09/04 19:04

A 回答 (28件中1~10件)

後に引かない酒。

    • good
    • 1

誰にも迷惑をかけずに楽しく呑む酒

    • good
    • 2

自然な材料で自然な成熟。


添加物が無い/少ない、健康に影響がないこと。

ただ、アルコールの過剰摂取に取る健康への影響は避けられません。
自身の抑制も、大きく影響します。
    • good
    • 1

やはり嬉しい事があって飲むか、昔ながらの友達と安い酒で肴もさほどなくても楽しく昔話や思い出なんか笑いながら飲む酒は旨いですね。

身近と言うか仕事上がりに風呂して、今日は無事にトラブルもなく現場も上手く終わった後の晩酌もですが。(笑)
    • good
    • 2

楽しく飲む人の酒はいい酒です、だから人ですね。

    • good
    • 3

夏の時期に買ってきた缶ビールを帰ってきてすぐ飲みたい気持ちを我慢し、冷凍庫でキンキンになるまで待ってから喉カラカラで飲むビール。

    • good
    • 1

次の日に残らないお酒。

    • good
    • 1

安くて美味しく酔えて明日に残らないお酒。

    • good
    • 1

自分の嗜好にドストライクの酒です。


酒を女性に置き換えても答えは同じです。
    • good
    • 0

そりゃ、気のあった者どうしが少人数で飲むお酒が一番いい酒です。



上司や気のつかうひとと飲む酒は美味しくないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A