小瓶に入っていて持ち歩きながら飲むような酒でどんなブランドがありますか?アウトローな生き方には酒が合うと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アメリカでは屋外での飲酒が禁止なので、バーボン等の小瓶を茶色の紙袋で隠しながら飲んでいる人がいます。


従い、「持ち歩きながら飲む」場合は、酒であることが悟られないような工夫が必要です。

でも、質問者はこのことを既にご存知で、分かっていてこの質問をされているんですよね?
    • good
    • 0

まあ、バーボンとかラムなんかもいいと思いますが、アメリカってほとんどの州で、公共の場所での飲酒禁止、ですよ。



アウトローを気取るのはいいですが、公園あたりで飲んでヨッパッラていると即「逮捕」です。
また車を運転するときには「飲んでいなくても、開栓していなくても」自動車の座席にアルコール類があるのも、交通違反です。もちろん運転手のポケットに入っているなんて「飲酒運転していなくても」そく交通違反です。

日本みたいに、眉を顰める人はいるけど、法律で禁止されていない国ってほとんどありません。だから、他の国では、マジでお花見で酒を飲むのはできませんから、上野公園あたりのドンちゃん騒ぎを見ると「こんなちゃんとした公園で酒飲んで騒いでる!」と外人は驚くそうです。

アウトローは好きですが、日本でやる程度にしたほうがいいと思います。念のため。。
    • good
    • 2

小瓶?ラム酒ブレンドのリキュールみたいな甘いのなら見たことありますけど。


確かにアウトローは公園で酒ですね。いや本当に。そして普通の一般市民は酒じゃなくてマリファナ吸ってるので・・・
    • good
    • 0

そりゃバーボン


自称テネシーウイスキーでしょう。
アメリカ人の自慢です。
そういえば、スコッチも、酒以外何がつくれるんかいなという
ひどい土地。
どちらの酒も、そもそも密造酒というか、
お金持ちが飲む飲み物だったような。
でも、ロシアのウオッカは豪快ですね。
ウインドウウオッシャー液として使っていても、
開封しているビンが車内にあるだけで、
飲酒運転認定とか。
最近の空港は液体を持っているだけでアウトロー
有無を言わせず、検査官がゴミ箱へ。
    • good
    • 0

アウトローと無職は別物ですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

てやんでい

お礼日時:2015/05/15 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小瓶の日本酒

外国の方で日本酒が好きな人がいてプレゼントを考えています。昔、父親が可愛い小瓶のウイスキーを集めて、飾っていたように思うのですが、日本酒でも小瓶のものはあるでしょうか。東京に住んでいるのですが、お店とか、ネット販売アドレスとか、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私が子供の頃は「甚吉袋:じんきちぶくろ」というキャンバス地の厚い手提げ袋を持って一升瓶を買いに行かされました。

当時の甚吉袋をミニチュアサイズにして300ml瓶を二本入れた物も発売されています。

紹介した「お福酒造」は酒どころ新潟の蔵でして私のカミさんの実家近くにあって旨い酒を作っています。
「お福甚吉袋セット」
http://www.masatoya.net/ww_3154.html

Q辛口、甘口(四合瓶)で美味しい日本酒を教えてください。

訳あって高価で美味しい辛口の日本酒と甘口の日本酒を探しています。
条件としてはスーパーなどで安価で手に入るようなものではなく、高価な物で、出来れば四合瓶だと嬉しいです。
私が、ではなく日本酒好きの皆さんが「これ!」と思うものをお勧めしてくださると嬉しいです。
ざっくりとした条件で申し訳ないのですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

高価でも不味い酒は沢山ありますからね。
4号瓶で高価なものでしたら、「菊姫」の「菊理姫」です。
4号で2万円超のそこそこ甘口です。
http://www.kagimoto.com/site_sake/xhp_nihonsyu/p_list_kikuhime.html#438

あとは、いくらお金があっても手に入らない日本酒があります。
プレミアム値段でもよければ、十分に高いお酒と言えます。
「十四代」「飛露喜(ひろき)」「而今(じこん)」・・・この3種はそこいらで手に入れることはできませんが、お金に糸目をつけなければネットで十分に買うことが出来ます。

皇太子殿下御用達の日本酒として、「黒龍」の「石田屋」があります。
4号瓶で1万円ですが、甘い辛いのレベルを超えて話題性としてはいいかと思います。
http://www.nipponnosake.com/kuramoto/kokuryu/item1.html

Q日本酒の4合瓶の保存?

日本酒の4合瓶を、買ってきて、冷蔵庫で保存しています。
私は、冷蔵庫の場合、横にして保存しています。
横にしていると、蓋が金属なんで、品質が変わって来ると、指摘を受けました。

30本くらいあるので、飲むのに半年かかります。
本当に、品質が変わって来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

蓋はアルミ製ですが、蓋の内側は樹脂パッキンですから、冷蔵庫の中で横に寝かせて半年程度の保存なら中身の日本酒が触れるのはパッキン部分だけですから品質に影響しないはずです。

Q寝る前にお酒を飲みたいのですが、さらりとしたゆず酒って寝る前飲むと太りますかね? ロックでのむつもり

寝る前にお酒を飲みたいのですが、さらりとしたゆず酒って寝る前飲むと太りますかね?
ロックでのむつもりです。
ちなみにおつまみは一切食べないです。

また寝る前に飲んでも太りにくいお酒教えて下さい!

Aベストアンサー

お酒のカロリーは度数と比例するので、なるべく弱いお酒を飲むことです。あるいはロックではなくお湯割りにすると良いですよ。

Q日本酒の紙パックと瓶酒

スーパーに行くと紙パック酒を安く売っていますが 同じ銘柄の瓶酒と同じ品質なのでしょううか?。

Aベストアンサー

同じ銘柄ならば、「詰め」の段階ならば中味は同じです。
紙パックはその分値段が安いということですが、瓶よりも保存性で劣るので、開栓したら早めに飲み切ることが必要です。
ただ、冷蔵保存が必要なものや生酒、吟醸酒など品質にデリケートな日本酒には紙パックは向きませんから、必然的に「普通酒」や「本醸造酒」などランクが下の日本酒になることが多いです。
要するに冷蔵保存が必要な日本酒に、まず紙パック酒は存在しないということです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報