dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひたむきと情熱的は同じような意味ですか?

A 回答 (3件)

水と火の関係ですね


火のように燃えるのが「情熱」ですが、冷めやすい
川の水が流れるようなのが「ひたむき」で、途絶える事が無い。

情熱が持続しなければ、ひたむきにはなれない
ひたむきが無くても、一瞬の情熱は出せる。

どうちがいい、・・ひたむきだよ。
いつまでも、燃えていられるか、
    • good
    • 0

そんなに変わんないですかね受け止め方は


多少の方法論の違いかな
    • good
    • 0

「ひたむき」とは、ひとつのことを思い続ける気持ちのことを指して言いま


 す。

「情熱的」とは、激しく思う気持ちを指して言います。従いまして、似ているようで心の姿勢が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A