プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の相談です。というか世間体を気になってしまったため質問します。

私は大学に通っている女子なのですが、普段スマホをあんまり見ません。LINEなどは一応通知をONにしています。返信は普通にしますが回数は少なく本当に見ない日は1日1通あったらいいほうです。これは元々LINEが苦手なのもあります。

家などでは家族とテレビや映画を見たり、本(漫画も含む)やピアノ、勉強などをしてしまい、外などでも本読んだり音楽は聞くけど聞きながらスマホを見ることはしません。YouTubeもあまりみません。

こんな女子どう思いますか?
服装もボーイッシュで髪型もショート、性格も女らしくないためこの先彼氏ができるか不安です。

A 回答 (4件)

むしろ、スマホをやたらに見たり、LINEでのやり取りを頻繁にしたがる方が少なくとも私(男です)からするとめんどくさくて嫌ですね。



会っているときの時間は二人の時間を大事にし、それ以外の部分ではそれぞれが自分の時間を大事にする方が充実している、、という感覚です。

私が平均的な男性の感覚を持っているとは言いませんが、近しい感覚を持つ男性は少なくありませんので、女らしく、、とかある必要もないし、あなたらしくあればいいのではないかと思います。


彼氏ができるかの心配よりも、女性の群れという独特のコミュニティでうまく立ち回れるのかな、、という方が気にかかります。
    • good
    • 0

私はおばちゃんなんで、あなたとおんなじですよと言っていいやらわかりませんが^ ^


さして変わりませんよ。むしろ、健全だと思う。スマホ依存症なんてイヤですからね。
観たいもの観て、やりたい事する。
それでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

別に問題無いと思います


が、ご質問の「世間体が気になって」
気になるんならわかってること直せ(?)ば良いのでは?
世間並みにスマホ見たりすりゃ良いじゃないですか
アレじゃないの?LINEするお友達が少ない→見る必要が無い=見ない、では
スマホ見たりLINEなんかしなくても大丈夫ですが、友達は必要
友達すら居ない人は彼氏なんかできませんよ
もう少し遊びに出たらどうですかね、友達と
YouTubeなんかも見てないと話しについて行けなくなりそう=友達少ないんじゃないの?疑惑です
    • good
    • 0

だらだらスマホいじってるのは時間の無駄だからスマホから遠ざかっているのはいいことだと思いますよ。

その時間を読書や趣味や勉強に充ててるのも素晴らしいと思います。
食事中にスマホいじられたりされたら不愉快だし、LINEみたいなアホツールを積極利用しないのも好感が持てますね。
もっと自分に自信を持ってもいいんじゃないですか、素敵な生き方をしてると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A