アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について

パートの仕事が決まったのですが、出勤日前に新入社員の自己紹介を兼ねた全体会議があるそうなのですが、これは出る出ないにしろ事前に電話した方が良いでしょうか?

書面には、「都合が着く場合には出席くださいますようお願いします」

と書かれてあります。

保育補助の仕事です。


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

まだ2歳の子供さんがおられるのですね。


午後6時では無理でしょう。
その旨を電話で伝えて「欠席」で良いと思います。
    • good
    • 0

出欠連絡は当然のマナーです。



無給、というのが変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

会議だけなので

お礼日時:2024/03/17 10:28

新人の紹介なら出なくてはいけない話ですよね。


でも無給か・・
自分が主役なので連絡はするべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本来は出るべきなのですが、時間は午後6時からでして、私に2歳の子供がいるので
ご飯や寝る支度をしないといけない時間なので迷ってる所です。

お礼日時:2024/03/17 10:26

出勤日前ということは給料はでないのでしょうか。



どちらにせよ、「都合がつく場合には」ということですし、わたしならモヤッとするので出席しません。その義務もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

給料は出ないです……。

お礼日時:2024/03/17 09:56

僕なら電話します。

丁寧な印象を与えると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A