プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは


オオイヌノフグリ(オオバコ科)ですね

因みにですがネモフィラ(ムラサキ科)と良く似てます

オオイヌノフグリは花弁が4枚ネモフィラは5枚
オオイヌノフグリの葉は、卵形〜円形で全体的に丸みを帯びています
ネモフィラの葉はより細かな切れ込みが入っていることが多く、葉の縁がギザギザしているのが特徴です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2024/03/20 10:15

オオイヌノフグリ、花弁が約1cmで可愛いお花ですよね(*^^*)


忠実、清い、などの花言葉だったと思います(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オオイヌノフグリ わかりました有難うございました。

お礼日時:2024/03/20 10:14

オオイヌノフグリです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オオイヌノフグリですね。わかりました。有難うございました。

お礼日時:2024/03/20 10:13

オオイヌフグリまたは天人唐草

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オオイヌノフグリですね。わかりました。有難うございました。

お礼日時:2024/03/20 10:13

オオイヌノフグリです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オオイヌノフグリ(大犬陰囊)ですね。よくわかりました有難うございました。

お礼日時:2024/03/20 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A