アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな人は多いと思いますが。幸せすぎる人はほとんどいないですね?
逆に幸せすぎる人は危ないです。何かムチャしそうで。
何でも過ぎることは、良くないかと思いまして。

A 回答 (2件)

幸せな人は多いと思いますが。


幸せすぎる人はほとんどいないですね?
 ↑
いますよ。
永続きしないだけです。



逆に幸せすぎる人は危ないです。何かムチャしそうで。
  ↑
過ぎるなんてのは一過性です。

例えば恋愛です。
あんなのは、短期間で熱が冷めます。
だから、恋愛結婚は離婚が
多いのです。
見合い結婚の離婚率は、恋愛のそれの
1/4しかありません。



何でも過ぎることは、良くないかと思いまして。
 ↑
「過ぎたるはなお及ばざるが如し」

行き過ぎたことややり過ぎたことは及ばないことと同じで、
正しい道には適っていない。
物事の中庸を尊ぶべきであるということ。
    • good
    • 0

はい何事も程々が宜しいです、お後が宜しいようで失礼します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A