プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりなんですが、家の押し入れにほぼ新品同様のシューズがあったので、ちょうど外靴がボロボロだったので、子供に、“これ貰っていい?と聞いたら”、“これバレーシューズだから外ではくのやめたほうがいいよ、だれが見てもバレーシューズって一目瞭然だよ”っていわれました。そうなんですか?これ誰がみても、バレーシューズってわかりますか?自分ではわからず、質問。させていただきました。バッシュならわかるんですけどね。よろしくお願いします。

「これって、バレーシューズなんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

このシューズ、底に黒いゴムが使われており、スリップマークがつく可能性があるので、体育館の床の材質によっては、使うのが禁止される場合があります。


体育館競技用のシューズのソールは生ゴムか白ゴム、白ウレタンなどが使われるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。確かに、スリップマークつきそうな感じです。ちなみにこれ外で履いていたらやはり、変ですか?

お礼日時:2024/03/19 15:06

靴底の材質から考えて体育館での運動用の靴ですね。

おそらくですが、ここでバレーと言われているのはバレーボール valley ではないでしょうか。

しかし一般にバレエシューズと呼ぶ時は、踊りのバレエ ballet なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

失礼しました。ご指摘の通りです。バレーボール valley 用のシューズのことです。バレエシューズはバレエ ballet ですね。失礼いたしました。
あと回答ありがとうございます。裏を見ると、確かに、体育館ようですね。娘のいうことがあっていたようです。外で履くのはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A