アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年くらい前に買ったバレーシューズがすべるようになってきて、最初は体育館に悪い床とかがあり、そのせいだと思っていましたが、どこの体育館でもすべるようになり、踏ん張りが利かずスパイクやレシーブにうまくいきません。
なにか、滑り止めみたいなものってあるのですか?それとも、靴底の寿命で
買い替えですか?なにかご存知でしたらお願いします。

A 回答 (4件)

もう寿命です。


私の場合、高校時代は、1年程で、ソール(靴の下の部分)が、めくれるか、破れていました。
靴がすべるのは、ゴムの劣化と、体育館のほこりです。
きたない体育館ですと、他の方が答えられているように、靴が新しくても、すべるので、よく、濡れ雑巾で、靴底を拭くか、状況によっては、手のひらで、靴底を、なでて、ほこりを取っていました。
余談ですが、私は、ずっとアシックスファンです。昔は、オニツカ(合併前)といいました。アシックスのラインは、今でもオニツカラインと言うようです。(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、寿命ですか?一年でめくれる程になるものなんですね。練習不足なんですかね?私もシューズはアシックスですよ。

お礼日時:2002/12/01 01:49

#2さんの意見のように、シューズの寿命でしょうね。


靴の底に吹くスプレー式の滑り止めもありますが、5年前のシューズならお勧めできません。底のゴムの寿命でしょう。早く新しいのに変えないと、怪我の元になりますよ!新しいシューズで気分一新することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、スプレーみたいなものはあるんですね。
しかし、気分いっしんすることもできますし、そろそろ臭いもきになってきたので新しいものに買い換えようと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/12/01 01:58

こんにちは。



同じ経験をした事があります。
その時はteamrockさんと同じように悩みました。
結果としてはシューズの寿命だと思いますよ。

滑り止めとしてやっていたことは、濡れた雑巾を置いておいて、滑るな・・・と思ったら雑巾の上に乗って拭いてました。ただ、一時的なものなのでまた滑ると感じたらもう一回・・・てな具合です。

しかし、滑りすぎるシューズは怪我のもとです。出来れば買い替えることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長く続けているスポーツはバレーボールしかないので
高校の時にいいやつをかったからいいや、と思っていままできましたが、やはり寿命ですか?すぐ買い換えることにします。滑り止めは高校時代からやっていたのですが、全然効き目がなかったので、練習もすべってすべって大変でした。

お礼日時:2002/12/01 01:56

人の汗を踏んづけるとすべることがありますが、


今回はシューズの限界なのではないでしょうか?
靴の裏はどうなっていますか?
埃など付いていませんか?
濡れ雑巾を踏んでもダメですか?

足元が不安定だと思わぬ怪我をします。
膝がグリッといっちゃったり。

バレーが好きなのであれば、そういったメンテナンスもちゃんと行なってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。最初は私もそうなのかな?とおもっていたのですが、濡れ雑巾を踏んでもすぐすべるようになってしまし、寿命だとうすうすかんじていました。ちゃんとメンテナンスするように気をつけます。心配までしてもらってすいません。

お礼日時:2002/12/01 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!