アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレス保温マグカップは、IHに対応しますか?

A 回答 (3件)

う〜ん、私も科学的な方面でのダメな理由は詳しくは無いのですがキャンプに詳しい友人に聞いた事があります。



キャンプ用品で有名なスノーピーク社ですが、マグ製品全般で直火での使用はお奨めしていないようです。
特にダブルウォールマグ(二重構造)は加熱する事で空気の層の内圧が上昇して破裂する恐れがあるので、絶対に直火禁止!!だそうで。
更には変形や変色したり、取っ手を繋いでいるハンダ部分が溶けたり裂けたりの恐れがあるそうです。
IHでも同じ様に安全面の確保の為、使用を禁止されているようです。

但し、シングルマグ(チタン製)は使用者の自己責任という形でキャンパーが良く使用しているそうです。

ですので、IH対応(底が磁石にくっつく)、シングル構造で空気の層がないマグならいけるかもですが、自己責任となりますしメーカーが推奨しているとは思えないので安全のためにも辞めておきましょう…:( ;´꒳`;)

先程書きましたカップウォーマーですが、ダイソーにもあるししっかり温まるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いろいろご親切に詳細にありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 20:35

IHしたらダメですが、カップウォーマー使ったらいかがでしょうか??



モノによるかもですが、水から適温の75℃まで上がるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

IHダメですか?ネットを見ても、情報が少なくて投稿してみました。理由をご存知でしたら幸いです。

お礼日時:2024/03/19 19:26

IHに対応?


もともと加熱するもんじゃないですけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷たい水を入れて温めてそのまま保温出来ればと思いましたが。

お礼日時:2024/03/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A