プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県から名古屋までの行き方が分かりません。
自分は新潟市に住んでおります。新潟駅から行くのですが、そこからどうやって行けば良いのか分かりません。
ライブで行くので、費用はできるだけ安く済ませたいので夜行バスで行きたいのですが、新潟駅から名古屋までの夜行バスは出ているでしょうか?
一度も行ったことがないので新幹線だと乗換とかがよく分からないので出来たら1本で行きたいです。
また、名古屋からポートメッセなごやへの行き方も出来れば教えていただけると幸いですm(_ _)m

A 回答 (9件)

本回答の投稿現在、新潟から名古屋に向かう直通の夜行バスは運休しているようで、昼行便しかないようです。

名古屋には深夜着になるので、宿泊必須になります。また、名古屋から新潟に向かうのは夜行便のみですが、22時29分に名古屋駅発ですので、ライブの終演時間によっては当日乗車できない可能性もあります(金城ふ頭駅から名古屋駅は列車で約25分ですが、会場の席から駅のホームにたどり着くにはそれよりはるかに長い時間がかかるでしょう)。なお、新幹線の終列車は19時台ですので、どちらにしてもライブ当日は名古屋泊になるでしょう。

どうしても高速バスだけを利用したいのであれば、2泊4日(+車中泊)の旅程を考え、ライブ当日とライブ翌日は昼間それぞれ半日の時間つぶしについても計画した方がいいでしょう。新幹線利用の場合は、1泊2日の旅程になると思います。
    • good
    • 0

No.6と7の 天竜川の竜です。



別のサイトを見ていたら、新潟→名古屋の夜行便がおととし2022年4月26日から【休止中】です。

https://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/highway- …

新潟→名古屋の昼便と、帰りの夜便はいいですね。

すみませんが、新潟→名古屋の夜行便は、別の公共交通機関を探してください。
    • good
    • 0

No.6の 天竜川の竜です。



申し訳ありませんが、最後の検索地図を間違えました(徒歩ルートでした)。


下記の様に「鉄道ルート」に修正します。
https://www.google.com/maps/dir/%E6%84%9B%E7%9F% …
    • good
    • 0

以前も同じような質問が有りましたね。



新潟~名古屋の夜行便をいろいろと調べたら、こんなのがありました。
新潟交通、名鉄バスの共同運航で、昼便が1往復、夜便が1往復です。
https://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/highway- …

これなら万代シテイバスセンター2240・新潟駅前を2245出発。
名古屋バスセンター(名古屋駅ビル内)に到着が0557です。

帰りは、名古屋バスセンター(名古屋駅ビル内)2240出発。
新潟駅前に0539・万代シテイバスセンター0544の到着です。

車内設備も、いろいろとありますが、中でも「三列シート」らしいので、mkjv さんが女性なら痴漢・性犯罪などから安心と思います。

料金は、日よって違いますから、運賃表を見てください。
なお。夜行バスの往復は、帰りの日にちを間違えやすいですから、くれぐれも帰りの日にちに注意してください。
(私も、東京往復の夜行で帰りの日にちを間違えたことが有ります)




名古屋の「ポートメッセ」は、名古屋港の中にあります。
乗る電車は、名古屋駅から「あおなみ線」で、終点の「金城ふとう」です。
「ポートメッセ」の隣には、JRの鉄道博物館があります。
https://www.google.com/maps/dir/%E5%90%8D%E5%8F% …
    • good
    • 1

以下のような検索サイトでどういうルートを提案して来るか・・・でしょう。


提案されたルートの中から時間が最短なもの、最も料金が安いものなどご自身の希望に則したものを選ばれればよろしいかと思います。

https://www.navitime.co.jp/
https://www.jorudan.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれますと出先などでも簡単に検索できて大変便利です。

また、夜行を含む高速バスですと以下のようなサイトもあります。

https://www.bushikaku.net/
https://www.kosokubus.com/
https://www.highwaybus.com/gp/index

参考まで。
    • good
    • 0

このバスで名古屋へ


https://travel.willer.co.jp/bus_search/niigata/a …

名古屋→ホットメッセ名古屋は
名古屋駅からあおなみ線で金城埠頭駅まで
金城埠頭駅下車徒歩6分ホットメッセ名古屋交流センターに着きます。
    • good
    • 0

新潟から名古屋行きのバスは昼間しか運行していないようですね。


新潟に昼出発、名古屋に夜に到着する便しかないようです。

新潟 発 → 名古屋 行き 高速バス・夜行バス
https://www.bushikaku.net/search/niigata_aichi/_ …

「ポートメッセなごや」へはあおなみ線に乗車になります。

ポートメッセなごや
https://portmesse.com/access/traffic
    • good
    • 0

>新潟駅から名古屋までの夜行バスは出ているでしょうか?



新潟に住んでいるのなら、簡単に調べられるでしょ。
新幹線だって 新潟→東京→名古屋 でしょうから、
東京駅の乗り換えは 案内の標識もありますし、
駅員に聞いても良いでしょ。
    • good
    • 0

なんか似たような質問を先日見かけましたけど


他人の空似ですかね・・・・

複数のバス会社を案内する回答も有ったようですけど・・・・

こんなのとか
https://www.kosokubus.com/?page=bus_list&sMode=1 …

こんなのとか
http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/niigata/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A