電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪市内で20坪程度の店舗でアッパークラスの20台後半~40台前半の主婦をターゲットにしたカフェをはじめます。最近飲食店を始めた方、すでに何年もやっておられる方に質問します。始めるにあったて必要となった資金、開店してから軌道にのるまでの経緯、始めようと決めた時にこれだけはこだわろうと決めて今も続けているこをお聞かせください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

カフェの利益率は高いようで低いです。


どれだけコーヒー以外で利益を出すか、常連客を増やすかが問題でしょう。

資金は1000万円でした。
軌道に乗るとか乗らないは、正直わかりません。
現状が良い時なのかも分かりません。

カフェは売り上げを上げようと思っても、上がらない店の1つだと思います。「儲けよう」と思うのでしたらカフェは不適合なお店です。

はっきり言って、条件も違いますし、環境も違いますので、答えは有ってないようなもんです。
その手の本が多数売られていることが、難しさを象徴してると思って良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!