プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋八段と早慶合格ってどっちの方が
すごくて賢いイメージありますか?

A 回答 (6件)

断言します。


将棋八段のほうがずっとすごくて賢いです。

将棋のプロに成りたての四段と比べても、将棋四段のほうがすごくて賢いです。
    • good
    • 0

早慶などでは


将棋プロ八段とは比較にならない。
    • good
    • 1

早稲田って4月入学だけで9000人近くいるんですよ、毎年。


いっぽうで現役棋士は200名以下です。八段はそのうちの一握りです。
スゴイのはどっちか、棋士ですね。
賢いのはどちらか、それは何を軸に考えるか次第でしょう。
    • good
    • 1

すごいのは、将棋八段。


賢いのは、早慶合格。
    • good
    • 0

そもそも比較対象じゃないよね?


どっちもすごいんじゃないの?
    • good
    • 0

イメージ(記憶力で比べると)から言うと断然将棋の八段の方が凄いと思う、東大早慶に合格しても将棋の八段の記憶力には敵わないと思う、私の感想です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A