プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活がしたいのだと思います。年収は少なくなければいいと思っているのではないですか? 婚活イコール成婚ではありませんので、遊びに行くときに連れて歩いて恥ずかしくない男性とデートしたいのですよ。やはり、体型も変化して、セーターなんて着ている爺と一緒に歩きたくないのではないですか?

それなのに、男性は「若くて子供を産める年齢の女性が勝つから、若い女性と婚活したい」と、自分のことを棚に上げるのはなぜでしょうか? 

女性も結婚するとき、親や親族に結婚相手を会わせるのですよ。その時に年老いた、お爺さんを連れて親に会わせるのですか?

A 回答 (3件)

うーん。


ネットで婚活するのをやめなさい。
他の質問者もそうですが、イジケてしまって他人を攻撃する様がみっともない・・
自分がネット婚活上では条件悪いと思うなら別の方法を取った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活はしていないのですが、一部ですが、婚活についての女性蔑視で偏った意見なので(まぁ滅多にいませんが)、なんで自分を棚に上げて、若い女性、子を産める女性といいながら、自分は一ミリも年をとらない、男は金さえあればいい、といったようなセリフを平気で吐くのかなと思ったからです。なので質問の通り、若い女性だって、年の近い人と楽しい時間を持つことを望んでいるのでは?っていう意見ですね。

お礼日時:2024/03/22 17:25

未だに物語の幻想から抜け出せていないようですね。



あなたはシンデレラではないのですよ。
若いイケメン王子が迎えにきてくれる美しいお姫様ではないんです。

美人や若者は婚活なんてしませんからあなたはどちらでもないんです。

ならば残っているのは子を産める「女」という特性だけ、相手の男が金しか持ってないくらいが同等なんですよ。

それが現実です。嫌なら婚活は無駄なので若い男でも買ってデートしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は婚活はしていません。

お礼日時:2024/03/22 17:12

質問者さんは男性が結婚する目的は何か知っていますか?



答え言うと自分の子供を作りたいためです。

若くない年老いた女性だと高齢出産並びに閉経となって子供作るのが非常に難しくなるのは理解できますか?

それと自分の子供に興味がない男性は女性と違って一生独身を謳歌し、婚活もしないので例え年収があったとしても婚活業界には現れることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないみたいですよ。子供を欲しがるばかりの人でもないみたいですよ。出来たらできたでいいという人が殆どで、婚活は知らないですが、出会いが欲しいからするみたいです。好きな人と一緒にいたいという事らしいです。若くない女性が子供が難しいのもわかりますが、男性も年老いていると同じくそうでしょう。子供ができる女性も若くてよい遺伝子が欲しいと思いますから、金さえあれば、それ以外は関係ない、とはいえないでしょう。

お礼日時:2024/03/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A