プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は独身を、過小評価してませんか?
どうして、独身は過小評価されるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

モテないんだから仕方ないだろ、俺のせいじゃねえ!

    • good
    • 0

私は、独身を、過小評価したことはありません。


40過ぎで既婚を普通とみて、家族を養う覚悟があると
いう目で見ますが、一方で、
40過ぎで独身だと、いつまで気軽に遊んでるのかと
いう感じはします。

たぶん、命をつなぐ結婚や子供の養育を良しと思って
居るからでしょう。
    • good
    • 0

今は生き方の自由が大きく認められて独身だからという理由だけで大きく過小評価されることは少ないかと思います。



「〇〇歳を超えて独身の人は人間的に問題がある」という考えの人が一定数居ることは否定しませんが、一部の考えですし、また逆に完全に誤った考えだとも言えません。
実際に生き方として独身を選んだのではなく、問題があって結婚出来ない層が一定数居ますから。
個々人を見れば独身であることで過小評価することは間違いでしょうが、平均値を見れば独身の方が過小評価されるのは仕方ないとも言えます。
    • good
    • 0

特に男性は、結婚して所帯をもってこそ一人前と言う、古い価値観によるものです。


 童貞のまま89歳の生涯を終えられた、淀川長治さんは、もっと高く評価されるべきです。
    • good
    • 1

日本だから時にそう感じるんだと思います。

日本独自のもの。
    • good
    • 0

結婚しているということは最低限のコミュニケーション能力と責任感を持っているとみなされるからです。


もちろん独身でもそういった能力に秀でている人はいますが、端から見ただけではわかりません。
就職活動で学歴が評価されるのと一緒です。
少なくとも勉強する努力ができることが証明されているから評価されるのです。

もちろん、独身や低学歴でも有能な人はいます。そういう人たちはその後の行動や結果で正当に評価されます。
    • good
    • 0

昭和の古臭ーい思考が貼り付いたままのアホの思考です(笑)

    • good
    • 3

家庭を持たない人間は信用されないから



アメリカでは独身は出世出来ない

個人的には子供育てをして初めて一人前だと思う

また一度も結婚をしない生涯独身は生産性の無い反社会的な人間だと思う
    • good
    • 0

過小評価はされていないと思いますよ。


適正に評価されていると思います。
    • good
    • 0

恋人がいないということで


評価を下げる人がいるのでしょうね。
個人個人違います。
やがて見つかれば、それを機会に
付き合えば済むことです。
でも逃がさないでください。
別れもありますから、
きちんと捕まえておかないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A