アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノがこれみよがしに私の前で他の男といちゃつきます。付き合っているのかは分かりませんが、、、
私は振られた側です。復縁ももう無いと思います。もう、別世界で生きる人間なんだって分かってはいるのですが辛いです。心が張り裂けそうです。
なんとか割り切ろうとしているのですがうまくいきません。
関係上、元カノと合わないことは避けられないです。

このような時ってどういうふうに考えればいいのでしょうか。どんなふうにその場にいればいいのかわからないんです。心が苦しくてたまりません。

質問者からの補足コメント

  • その男性に確認したところ、結局そのイチャつく男性とは付き合ってないみたいです。ほんと体寄せたり、キスするかのような距離で話たりしてます。手掴んだりと、、、、、その男性に付き纏って、、、、、ほんと心が荒れちゃいます。。。。

    何がしたいんでしょうか。私が辛い気持ちになるって分かってやってるんですかね。ほんと苦しいです

      補足日時:2024/03/22 08:12
  • その男性に確認したところ、結局そのイチャつく男性とは付き合ってないみたいです。ほんと体寄せたり、キスするかのような距離で話たりしてます。手掴んだりと、、、、、その男性に付き纏って、、、、、ほんと心が荒れちゃいます。。。。

    こんな確認をその人にしてる時点で未練がありまくりですね。

    何がしたいんでしょうか。私が辛い気持ちになるって分かってやってるんですかね。ほんと苦しいです

      補足日時:2024/03/22 08:37

A 回答 (7件)

返答、補足拝見致しました。



あなたにはあなたの生き方があると思うし、あなたにはあなたの捉え方があると思います。

でも質問、返答、補足を拝見すると私個人としては何処か「これはこうで決まっている、自分の捉え方に間違いはない」といった様子に感じるのですよね。

別れる時に彼女が願った「友達に戻りたい」が正解かどうかはわからないけど、個人的には友達に戻りたいと引きずるようなことを願う元カノより、引きずらないようにキッパリと関係に区切りを付けようとしたあなたの方が正解だと思いますよ。
でも、結果はどうなりました?ガッツリ引きずってるじゃん?

もう少しで元カノと心の中でさようならできそうだったのに
まぁあなたの中ではそれで解決出来ると思えていたのでしょうけど、本気で忘れようと思えたら元カノが何をしてようが目線に入れようとしないだろうし、その男にも「元カノと付き合っているか?」なんて確認したりしないと思うよ。

本気でさようならしようと思ってます?
あなたにとって気持ちを掻き乱してさようなら出来ないことをあなたは望んでいるんじゃないの?

幸いにも元カノが「これみよがし」なことをしてくれるもんだから「さようなら出来ないのは自分のせいじゃない!元カノのせいだ!」に出来るもんね。

元カノはかなり幼稚なところがある人でした。
で?あなたは?あなたは「大人」だったの?今のあなたは「大人」なの?

ほんとうに元カノが何がしたいのかわからない
そう?私にはあなたも何をしたいのか?がわからないけどね。まぁあなたの質問を読んであなたの気持ちがわかる人にはわかるのかもしれないけど、私にはわかりませんでしたよ。

本気でさようならしたいと思えていますか?
まずはあなたがあなた自身に問いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。自分では区切りをつけたいと言いながら引きずるようなことをしてしまっています。矛盾してますね。

もうお別れと思いながらずっと意識してます。無意識に自分の心が荒らさせれる方に行ってしまってます。

自分のそんなところを棚に上げて元カノに責任押し付けるなんて私も幼稚ですね。

客観的な意見ありがとうございました。
もっと自分のしていることを見るべきでした。

お礼日時:2024/03/22 13:15

これみよがし



二人が何故別れたのか?振られたとはいえ何が原因だったのか?はわからないけど、彼女がどうして「これみよがし」なことをしてくるのか?はあなたが捉えていることと全く反対の意味合いも有り得ると思いますよ。

例えばですけど、あなたが振った側だったとして元カノの前で他の女といちゃつこうと思います?仮に元カノに対して怒りだったり憎しみみたいなのが有ったとしても「これみよがし」なんてしようと考えるのかな?

そもそもあなた方が付き合っている時に今あなたが元カノに「これみよがし」をされている場(職場だったり学校だったり)で他者に見られていてもいちゃいちゃしてたの?場を弁えていたの?

元々から元カノが弁える人間なのか?あなた自身も弁えられる人間なのか?によっても今回の流れって状況が違ってくると思うし、何故別れたのか?何故振られたのか?によっても状況な違ってくるんじゃない?

本当に元カノがあなたに対して「何も思わない」なら「これみよがし」なんてしてこないのかも?

私は振られた側です。復縁ももう無いと思います。
そう?復縁なんて振った側と振られた側がやり直すんじゃないの?振った側と振った側がやり直すわけじゃないよね?

別世界で生きる人間なんだって分かってはいるのですが辛いです。心が張り裂けそうです。
でも「関係上、元カノと会わないことは避けられないです」なんだから別世界じゃないよね?元カノはあなたの側に存在してるよね?

本当に「これみよがし」なんですか?彼女ってそんな幼稚で卑劣なことを仕掛けてくるような女なんですか?そんな女とあなたは付き合っていたの?で、まだそんな女に未練があるの?

なんか違う気がする。元カノにはやり直す気はないかもしれないけど、どうもあなたの様子や感情からは彼女は「これみよがし」なんてする感じがしないよ。あなたが勝手にそう思えているだけ、そう捉えて勝手に苦しんでいるだけなんじゃない?

会うのが避けられないにしても、本気であなたから避けたいならもっとあなたから離れた場所を移動したりするんじゃない?ましてや他の男といちゃつくなんて目立つことはしないんじゃない?

元カノって敢えてあなたに近づこうとしてませんか?敢えてあなたの気を引こうとしてませんか?その可能性も有るんじゃない?

まぁあなたが振られたことは事実だからさ、何かしらあなたが変わらないと復縁なんて有り得ない話だろうけど、「復縁はもう無い」だとか「別世界」だとか「心が張り裂ける」だとか言ってるうちは上手くいくことも上手くいかんだろうね。

元カノ側の問題よりあなた自身の問題にどう立ち向かうか?まずはそっちから解決したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノとは別れる時相手に友達に戻りたいと言われました。私は振られた側で好きな気持ちも残っていてもう、引きずらないようキッパリと関係にくぎりをつけるために友達には戻れないって言いました。元カノもそれを了承して別れました。

付き合っていた時はお互いを尊重してあまり異性と深く絡むことは避けていました。私自身も弁えて元カノ以外とは他人として線を引いて接していました。

確かに振った側で考えると不思議なことしてますよね。これみよがしは私の捉え方の問題かもしれません。

元カノはかなり幼稚なところがある人でした。小学生の気分のまま大人になったっていう感じです。そんなとこも含めて好きだったんですが、こんなことされるとは思わなかったです。自分でもこんなことする人と付き合ってたんだって思います。もうそういう人だったんだって割り切ってしまいたいです。未練というよりも執着が残ってます。。。

ほんとうに元カノが何がしたいのかわからないです。もう少しで元カノと心の中でさようならできそうだったのに、元カノがこんなことして幸せならいいのですが、自分には辛いです。

そうですね、まず自分の問題に向き合うべきですよね。

お礼日時:2024/03/22 08:27

そういうことをしてくれて良かったですよ。



「振る」ということは、「相手は自分にとって必要ない」と判断したからです。

必要ないのなら、無関心で良いはずです。

それが「これみよがしに他の男といちゃつく」ということは、あなたの嫉妬心を煽る意味しかありません。

あなたが泣いてすがってくるのを待っているんですかね。

ま、これがその元カノの本性ですよ。

こういうことを見せられれば、一気に冷めるでしょ。
前を向くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれを見た時はものすごく心が苦しくなりました。けれど、部屋に帰ってきてよく考えると少し元カノに冷めてる自分がいました。けれどその一方でもう自分の彼女じゃないっていう現実を再度突きつけられて落ち込みます。わかっているつもりだったのですが。。。。。
私が泣いてすがるの待ってるんですかね。そんなことしませんよ。

これが元カノの本性なんですね。こんな女性とお付き合いしてたんだって思うと自信無くします。別れてよかったとも思うのですが、執着心が残っててまだ離れれないです、、、、、

元カノは、俺の元カノへの気持ちを冷まそうとしてくれるって考えてみます。

お礼日時:2024/03/22 08:32

自分の場合、『自分はこんなに苦しい想いをしているのに彼女はすでに他の人と楽しく遊んでいるんだなぁ』と思った瞬間に、悩んで苦しんでいることがバカバカしくなって何だか笑ってしまいました。


その後は嘘のように気にならなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに元カノはもう気にせず遊んでるのに自分はって考えるとバカらしくなりますね。

頭でそう考えても心がついていかないです、、、

早く気にならないようになりたいです

お礼日時:2024/03/22 08:33

その女は自分の思い通りになる男を求めているのでしょう。


振ってはみたものの未練でそうしている場合もあります。元の鞘に戻りたいというシグナルということもあります。
心苦しいというのは質問者さんにも未練があるということかもしれません。

何にしてもろくでなしの糞おんなですよ。虫は無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元カノの今回の行動で心が揺さぶられてしまっていて自分に未練があると分かりました。

こんなことをする女性と付き合っていたんですね。私は。彼女がそれで幸せになるのならいいのですが、私自信は苦しいですね、、、、、

もう気にしないようにします!

お礼日時:2024/03/22 08:36

正直、わざとそんなことする女、クズだよね。


その見せつけに反応したり・キレたり・何か仕返しなようなことする人間にならなきゃ、あなたは成長できる。
こんな女じゃなく、素直でかわいい女性を見つけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も酷いなのは思うのですが、振られてしまって、今好きというじゃなく執着が残っている状態で純粋に傷ついてしまいます。
この元カノの行動に対して何かしようとは全く思ってないのですが、耐えなきゃいけないのは苦しいですね。がんばります。

心から愛しいてたのでその分辛いです。

お礼日時:2024/03/21 12:21

あなたが乗ってた車、故障がちになったから売った。

相変わらず街でよく見かける。程度がよくてまだまだ乗れたのにもったいなかったなあって、そういうことでしょ。
いつまでも手放した中古車のこと気にかけててもしょうがないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にしててもしょうがないのですが、本当に愛していたので辛いです。

もう今は執着しか残っていないですが、やっぱり元カノが他の男に体寄せたりしているのをみると苦しくなってしまいます。

なんかよく見かけるなー程度が確かに良さそうですね、

お礼日時:2024/03/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A