プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳の男です
現在2年弱付き合っている彼女がいるのですが、正直別れたいと考えております

学生時代も恋愛に興味がなく、今回がほぼ初めての彼女です

別に仲が悪いというわけではなく、むしろいい方なのかなと思っているのですが、以下の点で重荷に感じています
・時間が取られる。自分の趣味や仕事に時間が使いたいのに、休日になると会いたいと言われ会っているため、自分の時間が全然取れず、自分の勉強や能力開発に時間が充てられない
・会うたびに外食などをしており、所得が私の方が倍近くあるためその支払いがほぼ私で、積み重なると馬鹿にならない(私の実家は貧しいので、本来私は実家に仕送りをしなければならない立場です)
・自分に寂しいという感情がない。基本的に一人でいるのが好きで、休みの日も極めて限られた条件でしか友人とも逢いたいとも思わない。人と会うとエネルギーが取られるため、仕事以外で人と会いたいと思わないです
・私は潔癖症気味なのですが、シャワーを浴びず私のベットに寝転がったり、靴を脱ぐ時脱いだ足を土足で踏むところにおいてから部屋に上がるのが辛い
・人が一緒にいると寝られないため、彼女が泊まって行った次の日はパフォーマンスが一日低い
・次の日布団や部屋の掃除などですごく時間がかかる

そもそも私は結婚願望が小さい頃から全くなく、むしろ結婚は絶対にしたくないと思ってきました。子供も絶対に育てたくありません。
彼女はいい人だと思うので、できるだけ傷つけずに別れ/フェードアウトさせてしまいたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足しておくと、自分自身の人生をちゃんと生きるために、自分の自由な時間を最大限確保したいと考えています
    自分が他人の人生に影響を与えているのと同様に、他者からも影響を受けており、可能な限り自分にピュアな人生を生きた方が納得感が大きいと感じています

      補足日時:2024/03/21 15:53

A 回答 (7件)

二年もよく 付き合ったね


それは傷つけないのは無理
彼女の次のステップの為にも早いこと自分をさらけだして別れて下さい 思ってる事をはっきり言って
彼女は別れを決断しますよ
知り合いにこのケースと同じ人がいました
今は独身をEnjoyしてます
彼女も結婚も人生の全てではない
    • good
    • 1

そ~いうことをなぜ本人に話をしないのか意味が分かりません。

それにご自身のその考え方や価値観なども変わらない選択肢も良いですが、広がらない貧しさもあります。昔はそう思っていても色んな経験や価値観に触れて変わることもあります。この辺はこうしなければ不幸だのなんだのとは簡単には言えませんが、現時点で楽しめないのなら、それをそのまま伝えて2人で選んだら良いかと思います。
できるだけ傷つけずにとか、正直責任感0なのかと。傷つくに決まっているのでは。むしろ、質問者さんがこれから傷付けるんです。その覚悟はもつべきかと。

周りや彼女が邪魔なような言い方ですが、自分は無罪放免な見え方なのかと思いますが、むしろ当事者であって、個人的には自分の人生をちゃんと生きていない、幼さや無責任さが出ていて、孤独な生き方が今はあっているのかとは思います。もう少し自分の生き方、他人の人生に影響を与えていることを自覚したほうが良いかとは思います。
    • good
    • 1

フェードアウトが一番いいです。


色男が女と別れる時は必ずこれです。
相手が傷つきにくく、ストーカーなどのトラブルになりにくいからでしょう。
    • good
    • 0

愛情が無くなったから、


別れたい。付き合うお金がもったいない。結婚したくない。価値観があわない。
と言えば、別れられます。
    • good
    • 0

彼女さんとはお付き合いしている時にお互いの結婚観について話し合いをしましたか?


彼女さんがそれに納得したのであれば、別れる時に結婚を考えていない事や1人が一番いいという事を正直に話すしかないと思いますよ。

傷つかない別れなどないです、彼女さんに落ち度がないのであれば尚更質問者さんが心を込めて謝罪して彼女さんに納得してもらうしかないです。
    • good
    • 0

まあ余計な事は言わず、二年間付き合ってみて自分が結婚願望が沸かず、親の生活や介護をしなければいけないので別れたいで良いかと。



それを貴女にさせたくないし、身勝手に付き合わせたくないと言えば良いです。

食い下がり別れないと言えば女性への不満を告げましょう。

正直結婚しなくて正解だと思い、彼女は貴方を彼では無くパパに見ている様な気がします。
    • good
    • 0

傷はつきますよね。

そこは諦めてスピード重視でいきましょう。
LINEで別れよう、と伝えればそれでOKです。

あとは慌てて会いにくるでしょうから、その時に
1日かけて説明すれば終わりです。これが一番早い

長い時間かけるのって長い間傷つくことにもなりますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A