アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
子供部屋の平均は6畳と聞くのですが、私の部屋は4.5畳で狭すぎていやです
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

むしろ広くないといけない理由ってなんでしょうか。

ダンスでもして暴れるんですか?
    • good
    • 1

ロフトベッドにすれば使える床面積が増えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってたのですが、親が買ってくれるわけはないから自分のお金で買うと言ってもおばあちゃんに8年以上前に買ってもらったベッドがもったいないと言われます
このベッドはロフトベッドよりは低くて普通のベッドよりは高くて分厚いので狭すぎます

お礼日時:2024/03/21 18:00

どうもこうも家庭の事情に合わせるしかないです。



それと平均とは何か?をちゃんと学んでください。
「子供部屋の平均は6畳」というデータの意味は、
「ほとんどの子供が6畳の子供部屋を持っている」ということではありません。
また、「子供部屋の適切な広さは6畳」ということでもありません。

平均というのは、データの数値合計をデータ数で割ったらこうなった、というだけの意味しかありません。

たとえば、子供部屋が3畳の子と9畳の子がいたら、平均は6畳です。
現実には6畳の子はいません。
でも数値的には、「子供部屋の平均は6畳」になるのです。

学校では平均という言葉がいろいろ使われます。
テストの平均点だって、クラス半分が100点とって、あとの子は0点だと、平均点50点のクラスです。
でも、そのクラスには50点の子はいません。

平均は、「みんなかそうだ」ということを表してはいません。
単なる数値処理の結果を言ってるだけで、現実と一致するとは限らないこと知っておいてください。
「平均」に惑わされてはいけません。
    • good
    • 2

使用頻度の低いものを室外に移動させる


使わないものを室内に並べていけばどんなに広い部屋でも狭くなる

住居そのものが狭く小さいなら移動先が無いだろうけど
そん時は我慢するんだね
    • good
    • 1

賃貸なら広い家に引っ越して、差額の家賃をあなたが出しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸じゃないけど小さい家です

お礼日時:2024/03/21 17:57

>狭すぎていやですどうしたらいいと思いますか?


物理的に
・広い部屋に代わる事が出来るのかは、
 各家庭個々の問題ですから、ここでは何とも言えない
 平均は、あくまでも平均ですからね
・何故、狭いのか
 整理すれば広く使えるのか
 置く場所も無いのに欲しい物ばかりで困るのか

自分の部屋に合った生活を心がければ良いだけの事
    • good
    • 2

>賃貸じゃないけど小さい家です


増築して、費用はあなたが負担。
    • good
    • 0

御きょうだいは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人います

お礼日時:2024/03/21 18:29

平均なんて関係ありませんよ。

重要なのは、いかにその部屋を自分好みに作って楽しむか、快適にするか、です。
大人でも、子供の頃の秘密基地に憧れて、わざわざ狭い書斎や仕事部屋なんかを作る人います。
広さだけに固執しない方がいいです。自分がイケてると思うインテリアやDIYを施してみてください。好きな物をいっぱい並べてみてください。そしたらあなただけの居心地のいい部屋になります。広い部屋に変えることは出来なくても、今すぐにでも出来ます。
    • good
    • 0

代わりとなる広い空き部屋があるのか、拡張工事をしなければならないのか、出来るのか。



お宅の家の構造、間取りも分からず、また家族構成、経済事情も分からない中で、他人がとやかく言える物ではありません。
ご家族で話し合ってみて下さい。

平均というのは一律ではなく、それ以下も以上もあるという意味で、あなたが平均にならわねばならない物でもありませんよ?
狭くてイヤなら、親子さんにその旨を伝えてみて下さい。

わが家も自由に各部屋を広げたり狭めたり出来る構造にはなっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A