プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフレや、消費税上げとか、サルマネばっかりで、物価等上がっても生活は楽になった気がしないし、むしろ値下げして欲しい感じしません?
今日なんかボールペンの芯変えただけで100円とか500円とか、取られました。ちょっと前なら30円か良くてパイロットで50円ではないですか?。

A 回答 (1件)

物価見れば確かに高くなりました。

でも外食、旅行、など本当に必要な物で金払ってるか見直したら物価上がる対象に節約できる金か多くなります。正直岸田総理就任発表の時も喋るの下手なので心配してましたか見事に当たってしまいましたね物価上がったとして20円くらいだといまは高くなったと思ってしまうけれど以前から450円のバーガーじゃなくて490円で売ってたら普通に思いますよねそれか物価上がると値段が一気に高くなったと思い込んでしまうのです実際に物価上がって下がったのはあまり見かけないのですから未来になったら物価どうなるんでしょうねハンバーガー一つ200円超えるのか怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンバーガーは既に170円です
昔は百円マックとかあったよね。
100えんもってマックに行こう!と言うキャッチフレーズで
今は、月見バーガー単品で470円
喉も渇くから200円でCop一杯のジュースを頼む
とても500円じゃ効かないです。
ふつうにたのんで限定のゆずマカロンもたして1,700円とか、当たり前、でもハワイで頼めば3,000円とか、特にイングランドはインフレがひどくて物価が剰え国民の負担になっています。
どうもこのへんも成金になった中国のせいではないかと?考えられます。
金利政策が始まってどうにほんが傾くか見ものですね。

お礼日時:2024/03/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A