アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年収3000万円 をもらうには、

どういう行動をとればもらえるようになりますか

今、28歳で一部上場の会社で働いてます

具体的な行動などがあれば教えて下さい

A 回答 (8件)

一介のサラリーマンにはまず難しい金額ですね。



私の今の会社は中小企業なので、社長はそれに全く遠いのですが、
副社長は軽く3000万超えてます。

副社長の方は他にも事業を起こしていたり、役員(発起人)として
出資していたり、色々な方面に手を伸ばしています。
IT関連が主ですが、貿易関係や人材派遣など。

6,7個企業がからんでいるので、それぞれ小さくても結果として
入ってくる額はデカイですね。

一つの企業で3000万貰うと言うのは厳しいですが、バイタリティが
あるのでしたら、複数の事業を起業していけば可能性はありますね。
勿論、相当ハードでしょうけど・・・
    • good
    • 0

他の方がコメントされてるように、今の会社でムリということなら、転職か独立でしょう。



転職後に2~3年で3000万の可能性があるのは、歩合制の営業などでしょうか?
外資生保でトップ5%くらいの営業成績残せば、いくでしょう。

歩合制ではなく、固定給で28歳の方にいきなり3千万のオファーを出す会社は、絶対ないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは!



到達のしやすさでいえばサラリーマンじゃないことは確かでしょう。

僕が考えられるものとしては

1.不動産オーナー
  本が結構出てますよね。
  アマゾンとかで検索ください。

2.自営業
  某再建やコンサルが年商10億で5000万の年収
  といってました。

3.物価が低い国に行く

自営業になって思うことは、実は年収を高めるって
あまり難しくないのではないかと思います。
寝ずに働けばそれくらいは5年くらいで達成できそうな
気がします。

だけど、それでどうする?ということも最近考えます。

今の僕は不労所得で1000万が目標です。
これくらいあれば、貯蓄をしながらそこそこ豊かな
生活はできそうじゃないですか。
不労所得であれば、好きなときに旅行なんかもできるので、安いときに行ける。
実質上は、こういったほうが豊かなのではと・・・

ちょっと僕の考えはいってきちゃったのでこの辺で。
    • good
    • 0

あなたが会社に1~2億の利益をあたえればもらえるんじゃない?

    • good
    • 0

まずは、s1229さんの会社の部長や役員の年収を


知るべきです。その人達が年収3000万無いの
ならs1229さんがどんなに頑張ろうが3000万
は無理です。

会社で働いてます!ということはサラリーマン
なんですよね?だとしたらどの企業でも社長が
一番給料はいいでしょうし、だからといって社
長の給料を調べるのは難しいでしょうから、や
はり参考になるのは、部長、次長などの給料で
しょうね。

私の勤務先も一部上場ですが、部長で1100
万課長で900万くらいです。

そもそも3000万なんていったら、病院の院長
でも難しい金額ですよ。
でも単発で3000万なら、青色LEDを開発し
た人みたいに、開発職なら可能性あるのかな?
    • good
    • 0

身内に一部上場企業の専務がいますが・・・3000万円の年収は無いようです。

(近いようですが)

日系の企業では無理では?研究職で大きな業績を上げる開発を成功させる、営業職でトップセールスを上げ続けると可能性としてはある気がします。スタッフでは皆無だと思います。

外資では完全に能力給のようなので、可能性は大きいですね。ただし、あまりにドライな社風のため日系企業にUターンしてこられる方も多々おられます。
    • good
    • 0

こんにちは。



どういう「行動」をしたからと言って年収3000万に行く訳ではありません。
どういう「結果」を残したかです。

行動なんてどうでもいいですよ。せいぜい上司に嫌われない程度にやっていればオーケー。

一部上場といっても様々ですが、3000万ともなると部長以上ですよね。(時々例外もありますが)
早くて10年後の未来を夢想するよりも目の前の仕事で結果を着実に残す事でしょう。
    • good
    • 0

転職サイトの中にスカウトを受けられるところがあります。


スカウトの中には、外資系の部長、取締役、社長などの案件がゴロゴロあります。

それだけの素質がないと無理は無理ですが、受けてみる価値はあります。
私もそのようなスカウトを受けましたが、器でなく断念しました。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c5%be%bf% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!