アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若い子はタバコも吸わないしお酒も飲まない、仕事もプレッシャーはあるけどお金が沢山もらえる事よりもお金は少なくてもプレッシャーが無い仕事を選ぶという兆候があるので
寿命が伸びそうな気がしますか?

A 回答 (4件)

伸びそうです


出会いが少ない 2人に1人しか恋愛経験ないといいます
独身ばかりで 
子供の数は増えないから長生きして働いてもらわないと国が困ります
    • good
    • 0

健康に良いことをして、


ストレスも溜め込まない。

寿命は伸びそうですね。

細く、長く。

メリハリの無い、つまらない
人生のようにも思えます。
    • good
    • 0

生涯未婚率が上がっていて最近の若い人も更に上がっていくものと思われます



生涯未婚の場合女性は寿命にあまり関係ないが、男性は10歳近以上寿命が短く平均寿命が60代というデータがあります、なので男性は生活環境が良くなる分と未婚率が上がる分でプラスマイナスゼロ

一方女性は社会進出が進んでプレッシャーを受ける環境の女性が増える傾向にあるし元々日常的な喫煙や飲酒習慣の比率が少ないのでので、こちらも社会進出プレッシャー増える分と生活習慣良くなる分でプラスマイナスゼロ

どちらもプラスマイナスゼロであまり変わらない様な気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのデータが変わるんじゃないのか?という質問なのですが?
そのデータは今の若い人の平均寿命では無いですよね?

お礼日時:2024/03/23 05:11

私のイメージですが生命力=欲で特に食欲と性欲のある


人が長生きのように感じますがストレスも良くないので
今と変わらないような気がます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A