ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

月に1回くらいの頻度で映画館に行っています。
以前は観た映画は全てパンフを買う派だったのですが、最近はお金に余裕もないし、
しまっておく場所にも困るので、見終わって面白かったものだけ買っています。
ですが、見終わった後に買うと、パンフに重要な情報(見所)が載っていることがあり、
映画はもう一度すぐ見直すわけではないので少し残念に思うことがあります。
先に買っておけばそこをちゃんと見れたのに……と思うので……。

ちなみに私がパンフを購入するのは、後から出演者のファンになったときに買っていなかったら後悔するからなのと、
出演者や製作者のインタビューが読みたいからです。(公式サイトはそのうち消えてしまうので)

みなさんはいつパンフを買っていますか? その理由は何ですか?
せっかくなのでパンフも100%楽しみたいです。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


わたしも本命の映画は2部観するタイプです。(「ミリオンダラー・ベイビー」が早く観たいっ!)
2部観て、これはと思う作品だけパンフを買うことにしています。
ただ、単館系など入替え当然の場合は、(期待作にかぎり)上映前に買ってしまい
ストーリー以外サッと目を通しています。
「パンフを買うに値する映画か?」または「映画に見合ったパンフか?」という判断は
回を重ねても難しいですね。買いそびれて後から欲しくなるケースも多いですし…

で、
>後から出演者のファンになったときに買っていなかったら後悔する
場合ですが、これは我慢すると毒ですから(笑)やむをえず古書店で探すか、
ネットの映画パンフ通販で買うようにしています。

古書店はサブカルチャー系のほうが豊富で探しやすいです。都内でしたら神田古本街や
中野ブロードウェイにそういう店があります。
ネット通販は↓のURLをご覧ください。
ただ、どちらとも公開時より割高で、やはり「観たときに買っとけば…」と思いますが。

意外と嬉しいのは「ブック○フ」みたいなチェーン店で
掘り出し物(?)を見つけたときです。ネットで2千円のパンフが100円で埋もれていたり
するので、無駄と思いつつも一応探してみることにしています。

過去Q&Aで「パンフ」を検索すると、いろいろな情報や意見がみられますよ。
では、失礼します。。。

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーむ、2部観される方が意外と多くてびっくりです。
今まで入れ替え制でない映画館に行ったことが無いのですが、調べたらありそうですね。
私も、ファンの俳優が出ている作品のパンフは先に買ってしまうのですが、
そんなでもないときは毎回悩んでしまいます(^^;
先日コンスタンティンを見てその後でパンフを買ったのですが、先に買っておけばもっと楽しめたかも、と……。
中野ブロードウェイは近いので一度覗いてみようと思います。
パンフについてのお話参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/10 23:57

私は見る前に買います。

出演者の名前が知りたいからです。余談ですが以前イニシャルDムービーを上映二日目に観に行ったらパンフもグッズも売り切れその後も入荷しなかったようです。こんな経験したかたいますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も以前は事前情報を知る意味でも先に購入していたのですが、
最近はネットで調べるくらいで充分かなあと思っています(^^;
2日目で売り切れってすごいですね。最初に作った量がそんなに少なかったんでしょうか……。
参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/11 10:12

僕も映画が好きで、劇場に2ヶ月に2度ぐらいの


割合で、見に行っています。
パンフレットの購入は、
チケットを購入した後すぐに買います。
先に買うのは、映画のストーリを知りたいのと
スタッフのプロダクションノートを読みたいためです。
見た映画のほとんどのパンフレットを
購入していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらは先にストーリーを知る派ですね。
という私もだいたいネットで事前情報を調べてしまっているのですが……(^^;
最近はそれで充分かなあと思ってしまって買いそびれたりしています。
参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/11 00:00

今日は。

私は、最近はあまり劇場に行く時間もありませんが、以前からパンフは必ず購入しています。私の場合、観た後です。作品を楽しむ為に、CMや予告編以外の予備知識は不要、と、個人的に思っているので。それから、希少品も含め、チラシとパンフの収集も行っています。劇場に行くと、新作のチラシが置いてありますよね?あれは貰って来ますが、旧作、名作と言われる作品については、購入します。そこでパンフも売ってますよ。最近では、書店でも扱っている店があるらしいです。中学生くらいの頃から、新聞配達して毎月1~2本の映画を観てましたが、時々、財布の都合でパンフが買えなかった時があり、社会人になってから、そういった映画のパンフを買いました。
>>見終わった後に買うと、パンフに重要な情報(見所)が載っていることがあり・・・ ←お気持ち、良く解ります。これについては、同じ作品を2度観ます。入れ替え制でなければ、同日に2度、観てしまいます。映画を観る日は、それ以外の予定を入れませんので、多い時は3回観ちゃいます。スターウォーズや、未知との遭遇 あたりは、一日に3回、それを2ヶ月くらい毎週、って感じでした・・・。余談が多くて恐縮です。
結局、ひとそれぞれ、って事でしょうか・・・。良いアドバイスとは言えませんな・・・。すいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり観た後で買われているんですね。
私は以前は観る前に必ず買っていたのですが、結局家に帰ってから読み直すこともないので
最近は面白かったものだけ買うようにしています。
チラシも持ち帰った後の保管が面倒で……(←ファン失格ですね^^;)
入れ替え制でなければ何度も見るという手は使えますね。
都内でも入れ替え制でない映画館ってあるんでしょうか。
新作は都内のあちこちで観ますが、どこも入れ替え制だったような……。
それにしても1日3回……すごいです。
参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/09 12:27

私も映画好きで、よく映画を見に行きます。


おっしゃる通り、パンフを見終わった後に買うと、もう一度映画を見なくては気がすまなくなることがあります。
そんな時、私は素直にもう一度見ます。
時間の関係で見られない時もあるのですが、基本的に映画は余裕をもって見に行くので…。

ですのでパターンとしては
(1)まず一回見る
(2)中休みの間にパンフを買って軽く目を通す
(3)気になる個所を見直して、必要無ければ途中で出てくる

余談ですが、映画の二度見って結構イイですよ。(笑)
席は最高の場所を取れますし、一回目で気がつかなかった部分が思ったよりたくさんありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
回答者さんも映画をご覧になった後でパンフを買われているんですね。
もう一度見るとはなんとも羨ましい……。
1,000円の日にならチャレンジできるのですが、なかなか難しいです(´・ω・`)
私は同じのを2回よりもつい別のを見てしまいます。
確かに良い席で見られるのは魅力的ですね。
今度良い映画にあたったら素直にもう一回見てみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/09 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館でパンフレットだけ買えますか?

「世界の中心で、愛をさけぶ」をショッピングセンター併設の
映画館で観ました。パンフレットはいつも映画がよかったら
買うのですが、最終を見たので観終えたらショップが終わって
しまっていて、作品は気に入ったのにパンフレットを買えずに
帰宅せざるをえませんでした。観た映画館は遠いので、上映中の
他の映画館へ行って、入場券を買わずにパンフレットだけ
入手したいのですが、可能ですか?

Aベストアンサー

売ってる所ならどこでも買えますよ。
券を買って中に入らないと買えない所でも、
その入口で「パンフレットください」って言えば、
持ってきてくれて買えます。
「券買って入れ!」
なんて絶対にいわれませんから、安心してください。

先週「トロイ」を新宿で見ました。
(木馬が展示してあるのも見たかったので)
パンフレットは、
新宿でも買えたけど、並ぶのが面倒だったので、
すいてる時間を狙って近くの映画館で昨日、買いましたよ。

Q映画のパンフレットについての疑問

この間、テレビでクレヨンしんちゃんの放送を見ていたのですが、腑に落ちないシーンがありました。
ママがしんちゃんと友達を映画に連れて行く話だったのですが、ネネちゃんが「プログラムって買ってからいつも後悔するのよね」と、いかにも視聴者に向けたあるあるネタみたいなのを言っていたのですが、映画のパンフレットのことをプログラムって言いますか…?聞いたことがありません。古い人の言い方でしょうか。
しかもパンフレットって買って後悔するもの…?
パンフレットって映画を見た記念に買うものだと思っていましたが、内容に期待して買う人っているのでしょうか。
いるとすれば、アタリの内容、ハズレの内容とはどんなものでしょうか。
映画好きの私には、いかにも映画に興味のない人が書いた脚本のように思えました。
素朴な疑問程度のものなのですが、どうしても気になって…。ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、わたしもパンフレットと言いますし、まわりもそう呼んでます。
が、プログラムという呼び名に別に違和感はありません。そういえば、よく行く映画館の館内放送でも「鑑賞の記念に、プログラムはいかがでしょうか」って言っていたなあ…^^
「ビフテキ」と「ステーキ」のようなもの?(全然違うかしら…)その内「プログラム」の方が一般化する可能性はありますね。

それからパンフの当たり外れは大きいです…。
最近のはずれは『コラテラル』でした。
やたらと余白が多く、写真でごまかし、専門家の批評もひとつも載っていませんでした。
間に合わせで作った感があってがっかりです。

わたしにとってのアタリのパンフは、色んな視点からの批評が載っているもの、主役級だけ何ページも使っているのではなく、小さな役に至るまで、出演俳優が紹介されているもの、ある程度の厚さのあるもの(内容が充実していることが多いです)などです。
『ユージュアル・サスペクツ』や『リプリー』なんかよくできていると思います。

わたしも前は観た記念に~、と鑑賞前から何でもかんでも買っていましたが、今では気に入った映画でないと買わないし、見本があれば、見てから買うようにしています。

でも周りに映画ファンがいなくて、パンフ購入するなんて自分しかいないという環境の中、こういう質問を見るとなんだかうれしいです(笑)

そうですね、わたしもパンフレットと言いますし、まわりもそう呼んでます。
が、プログラムという呼び名に別に違和感はありません。そういえば、よく行く映画館の館内放送でも「鑑賞の記念に、プログラムはいかがでしょうか」って言っていたなあ…^^
「ビフテキ」と「ステーキ」のようなもの?(全然違うかしら…)その内「プログラム」の方が一般化する可能性はありますね。

それからパンフの当たり外れは大きいです…。
最近のはずれは『コラテラル』でした。
やたらと余白が多く、写真でごまかし、専門家の...続きを読む

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q映画観たあとパンフレットとかグッズは買いますか?

こんばんは

私はほぼ、映画を見終わった後、パンフは買います。
ただ、異常に怖いホラーをみた時は買いません。あと、かなりつまらなかった映画も買いません。今のところ4つほどあります。

グッズは、使えそうなのは買います。

これは(グッズ)よかったとか、買わなければよかったとか、ありますか?

またパンフの収納に工夫とかありますか?

いろいろ聞きたいです。

Aベストアンサー

パンフレットは自分から観たい!と思っていったものは必ず買いますよ。
(邦画はあまり買いませんね・・・)
少々値が張りますが、あとで見返すと結構面白いものです^^
私はよく洋画を見るので、好きな俳優さんの名前も調べたりしてます。

グッズは買いませんね。
ストラップくらいならこれから買いそうかもしれません♪
パンフレットは収納とまではいいませんが、リビングの電話の下にドン!とすべて今まで買ったパンフレットを置いて、いつでも見られるようにしてます(^^

Q黒と紺は相性悪いのですか?

紺色のパーカーに黒色のジーンズと言う組み合わせは止めた方がいいのですか?

Aベストアンサー

紺と黒を合わせる男性は実際いますし、絶対無理とは言いませんが、オシャレに見せるのはやや難易度高め。メリハリが無いですし、目立たないアイテムをなんとなく寄せ集めたような野暮ったい印象になりがちなんですよね。
手軽にオシャレに見せたいなら避けた方がいいと思います。季節は問わずです。

紺のトップスにジーンズを合わせるなら、ジーンズも同系色のブルー系したほうが、「あえて狙った」ようなキリッとした印象になると思います。ジーンズの質感はトップスの質感とかなり違うはずですから同系色でも単調な感じにはならないと思います。(だからジーンズの質感って合わせ易くて重宝されるんですね。)

例えば、「あえて黒と紺という難しい色を合わせました」と一目瞭然なアイテムやコーディネイトであれば、それは「目立たないアイテムをなんとなく寄せ集めたような野暮ったい」感じには見えませんから良いです。でもやはりそういう風に見せるには、かなりコツが要ると思います。そういう意味で「上級者向け」だと思います。

Q映画館に初めて行きます

恥ずかしながら映画館に初めて行こうと思います。
TOHOシネマズという所です。

一応恥をかかないように一連の流れを教えて下さい。
チケットの買い方、食べ物の買い方など。
また、やはり正面席が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1番簡単なチケットの買い方は、劇場窓口での購入でしょう。TOHOシネマズに着くと、入口付近の高い所に液晶ディスプレイがあって、映画の題名と上映開始時刻と混み具合(◎○△×で表されてるはず)が赤い画面に表示されてると思います。そこがチケット売場(=劇場窓口)です。ベルト・パーテーション付きのポールで1列に並ぶよう誘導されてると思います。

カウンターになっていて係員が販売しているTOHOシネマズと、自動券売機が並んでいて機械で販売しているTOHOシネマズがあります。自動券売機のTOHOシネマズでも、自動券売機のすぐ隣に係員による販売窓口があるので、係員に映画館に来るのは初めてだと伝えれば、スムーズに購入できると思います。
http://www.tohotheater.jp/howto/ticket/

ちなみに、自動券売機の操作方法はこちら。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_automatic.html

なお、TOHOシネマズでは、パソコンや携帯電話からインターネット上でチケットが購入できる「vit」というサービスもあります。支払いはクレジットカード以外に楽天やdocomoやauでも可能です。「vit」で購入した場合は、劇場の機械で紙の券を自分で出します。上記の自動券売機でも発券できますが、劇場ロビーの別の場所にvit用自動発券機があります(vit用自動発券機のほうがすいてます)。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_buy.html
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_use.html

劇場窓口での購入も、vitでの購入も、上映日の2日前から購入することができます。

上映時刻の10分前だか15分前に開場となるので、その時刻になったら窓口で購入した券(もしくはvitで発券した券)を持って、上映される館に行くと、係員が券に書かれた題名・上映日時を確認して半券をちぎり、中に入ることができます。

中に入った後、券を持ってないと入れない場所から、その外(トイレや売店など)に出てしまうと、再び入るときに券を見せなければいけません。券は上映が終わるまで持っておきましょう。

食べ物は売店(コンセッション)がありますので、そちらで購入。TOHOシネマズでは、他店からの飲食物の持ち込みは禁止という事になってます。
http://www.tohotheater.jp/news/conse/
http://www.tohotheater.jp/howto/manner/

席は好みでしょうね。正面のほうが左右の席より、姿勢がラクですし、左右のスピーカーの音をバランスよく聞けます。でも、左右の端が好きな人もいます。また、通路側の席も人気です。通路側は出入りがしやすいし、隣に人が来ないですし。

料金ですが、劇場窓口やvitでは当日料金になります。TOHOシネマズの劇場案内ページで、質問者さんが行かれる劇場のページに行き、「料金・割引サービス表」をクリックすると、その劇場の各種料金が分かります。前売券やムビチケカードのほうが安い場合は、そちらの購入を検討するとよいでしょう。
http://www.tohotheater.jp/theater/find.html

1番簡単なチケットの買い方は、劇場窓口での購入でしょう。TOHOシネマズに着くと、入口付近の高い所に液晶ディスプレイがあって、映画の題名と上映開始時刻と混み具合(◎○△×で表されてるはず)が赤い画面に表示されてると思います。そこがチケット売場(=劇場窓口)です。ベルト・パーテーション付きのポールで1列に並ぶよう誘導されてると思います。

カウンターになっていて係員が販売しているTOHOシネマズと、自動券売機が並んでいて機械で販売しているTOHOシネマズがあります。自動券売機のTOHOシネマズでも...続きを読む


人気Q&Aランキング