プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。友達に電車内で会ったら話しかけますか?関係性等を以下に書きます。その人は高校の同級生で異性です。少なくとも自分にその方に対しての恋愛感情は全く無く、自分の中では、人生の恩人であり、人生の中で唯一の友達(親友)です。今はお互い大学生で乗る駅降りる駅ともに違います。何か必要な情報がありましたら、言っていただければ、補足なり、返信なりします。

A 回答 (7件)

まぁ普通に話しかけると思います。

無視する理由もないし。話さないにしてもあいさつ程度は必要かと思います。唯一の友人ならばなおさらですよ。
    • 0

ガン無視

• 0

相手も唯一の友達(親友)と思っているなら、当然話しかけます。

私なら、そうでない人でも、結構話しかけますね。
これまで、話しかけなかったのは、1人で、銀座のビアホールに入って座ったら、向かいの方の席に、何年も会っていない、学生時代の元カノ、相手もいて男性(おそらくご主人)。これは、話しかけませんでした。その後、LINEしましたが・・・・。
    • 0

親友でしたら、めったに会わないのですし、異性同性関係なく話しかけます♪

ほんの束の間でもおしゃべりできると嬉しいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

話しかけたければ話しかけるし、面倒くさいやと思ったら話しかけない。

• 0

顔見知りと遭遇すれば黙礼程度で終わるか

見なかったことにして素通りします
付き合いたい人なら卒業しても繋がっているはずですから
それ以外の人とはかかわりあいたくありません
まして異性ならなおさらです
    • 0

こんばんは

目が合ったら軽く会釈。

相手が話しかけてきたら会話をする。
    • 0