dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご自身もしくはパートナーさんの浮気や不倫等で慰謝料が発生した経験がある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

半年前にあります


示談書と反省文かかされて100万円振込ました
弁護士に相談すればもう少し安くなったかもしれないらしい
    • good
    • 0

自分自身や知り合いにそういう人はいませんが


探偵の助手をしていた時メイン探偵からいろいろな事例を聞いたことはあります。
浮気された奥さんの嫉妬はすごくて
相手には300万の慰謝料を要求し
その人の住んでいる場所にこの泥棒猫と密会の現場写真を町内中に張り付け
会社にも訴えて退職させて
一生いじめ倒すそうです
    • good
    • 1

配偶者の不倫を原因とする慰謝料は支払いは、裁判になると夫婦の年齢、職業、収入、家族構成、資産、不倫に至った原因、不倫の期間、等々を総合的に考慮されます。

従いまして、巷間言われているよりも少ないです。無し~1,500万円くらいまであります。

しかし、これはあまりにも両端の極端な事例を入れています。一般的には5万円~100万円が判例として言えます。ただし、ご質問は、離婚になった場合をお書きになっていませんので、あくまでも配偶者の不倫による慰謝料金額です。不倫を原因として離婚になった場合の慰謝料はですが、これも思うほど多くありません。100万円前後です。
    • good
    • 0

私は該当しませんが、不倫が原因で離婚する場合の慰謝料の相場は200万~300万円程度のようです。


分与されるべき財産が無くなると捉えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A