dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に透明感があって、とても若く見える女性がいるのですが、食生活を紐解いてみると、お肉もお魚も白米も食べなくて、主食が豆腐のみだそうです。170センチで46キロと、確かにスレンダーで綺麗だけど、少しやばくないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    栄養面を心配するわたしに、お豆腐は畑のお肉だから大丈夫なのよ、と友人はわらうのですが…

      補足日時:2024/03/24 04:23
  • うーん・・・

    ちなみに、BMIは15でWHOの基準だと危険値(Sivere )だそうです、、、

      補足日時:2024/03/24 04:46
  • うーん・・・

    旦那さまとお母さまが、痩せ型の女性を好む人たちらしく、その強迫観念に囚われて、摂食障害を患っておられるのではないかな…と思います。おまけに低血圧で、こないだ会った時は顔が異常に白かったです。こんな状態なのに、彼女の周りの男性たちは、旦那さまも含め、「若々しい」「スレンダーで綺麗」「太るよりはずっと良い」などと健康面よりも、美容面を優先するようなことをおっしゃるそうです…

      補足日時:2024/03/24 07:21
  • 彼女は、ごはんは三食きちんと食べないのに、チョコレートをいつも持ち歩いているし、こないだなんてスターバックスに行った時に、キャラメルフラペチーノのventiサイズをまるまる一本ひとりで飲み干しておられました。低血糖だから甘いものが欲しくなるの、とおっしゃられていました…

      補足日時:2024/03/24 07:37
  • うーん・・・

    今日久しぶりに彼女と会ったのですが、動悸や貧血、便秘などがひどくなり、最近では「メイバランス 」という栄養補助剤を飲んでいるということでした…

      補足日時:2024/03/24 18:01

A 回答 (19件中11~19件)

シンプルに『過ぎたるは及ばざるが如し』だと思いますが



あんまり長く続けると
結局健康を害しそうな食生活でしょう
実際にその身長と体重じゃ・・・・とても健康的とは思えない
    • good
    • 1

170cm46kgと言う事になると「痩せ」判定であってスレンダーとは違います。


適正体重よりも約17kgも低いし、標準体重範囲の下限値より約7kgも低い。
主食が豆腐なら豆腐で良いですが、必要な栄養素を他の食材で摂らなければ健康面
だけではなく、見た目にも現れてきます。
まず化粧が濃くなったなら肌の張りが無くなったり荒れなどを隠していると思っても良いでしょう。
体の中もボロボロで、体の持つ生理機能にマイナス影響でしょうね。
蛋白質は植物性(豆腐)だけではなく動物性の物も摂らないとダメなのですが。
    • good
    • 2

それは絶対駄目です。

骨粗鬆症になります。すかすかのすき間だらけの骨になって、ちょっとした事で骨が折れることがあります。
魚をできるだけたくさん食べなければなりません。
    • good
    • 2

それでもちゃんと生きているのならいいと思います


人がなにを食べてどのようなスタイルを保とうがその人の決めた生き方
大豆イソフラボンは血液サラサラ 女性ホルモンと同じ働きがあります
他の物を一切口にしないビーガンでもちゃんと生きておられます
貴方はその方の管理栄養士でない限り余計なお世話だと思います
    • good
    • 1

実年齢にそぐわずスレンダーなことを綺麗と思わないことです。


アンバランスな奇形に過ぎません。

綺麗というのは、年齢にふさわしい若々しさで、健康的な肉付きの良い体型をいいます。
    • good
    • 3

叶姉妹ってご存知でしょうか?


あの人達は1日に一回はかならず肉を食べてタンパク質を補給して、あの体を維持してるそうですよ。
ちなみにその体重の人に必要なタンパク質を豆腐だけで摂ろうとすると、豆腐を毎日1kg以上食べないといけなくなりますw

>お豆腐は畑のお肉だから大丈夫なのよ

どうやら脳は贅肉で出来てるようですね。
ガリ体型の時点で脂肪と一緒に脳も萎縮してるようなので口を利かない方が良いですよ?
馬鹿は伝染るので。
    • good
    • 2

豆腐は体にとっては、優良品ですが、



(我が家でも、ほぼ、毎日食べてます)

少し偏りすぎの食生活ですね。

野菜もお肉も満遍なく摂取した方が良いですね。

90歳以上の高齢者の方達は、皆さん総じて、

「お肉」を食べておられますね。

もちろん、皆さん 持って生まれた寿命がありますから

全員が全員、お肉を食べだからと言って、健康に長生きする訳では

ありませんが、、、。
    • good
    • 2

……でしょうね

    • good
    • 1

いやいやいやいや!偏り過ぎ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A