プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者同士ですが、お互いに好意がある事に気づき、キスやハグなどを繰り返しています。
体の関係まではありません。

つい最近息子夫婦に子どもが生まれた事を報告、写真も見せてきました。
会社の会合で車で移動する時に、息子の仕事場はこことか、この先に入ると息子のアパートがあるとか、息子の嫁が来たりした時に綺麗にしとかないといけないみたいだから、風呂場などの水回りを大幅にやり替える時に片付けたり敷地内にいる介護のいる親を見ないといけない、そのため仕事を数日休むとか事細かに報告してきます。

親の介護の事で嫁と実妹の板挟みにされていたとか親の面倒を見るために奥さんは仕事をやめたとか、そんな話も一度してきた事もありましたが、基本奥さんの話はしてきません。

私から相手の家族の話は聞きたいと思いませんが、彼は細かに話してきます。
気持ち良いくらい悪気はない感じで話てきます。
自慢したいのかなぁ。
とりあえず嫌な顔はせず、私は普通に聞いています。

報告みたいな事が多いです。
例えば定時には職場を離れ現場に向かわなくてはならない時、現場に着いたら電話がきます。今着いたとか今何してるとかそんな感じです。
帰る時の別れ際は手を振るとか、パターン化させてる感じです。
家族の話や行動を細かく報告してきたりパターン化されるのってどう思ったらいいですか?
お互いに好意があるのに、特に家族の話をする気持ちが私にはよくわかりません。

A 回答 (4件)

家族のことについてよく話すのは、あなた以上に家族が大切であり、離婚する気はさらさらありませんよというサインのように感じます。



パターン化については、そういうルーティンワークが好きなんだろうな、くらいの解釈でいいのではないですかね。

あるいは「こうやってマメに連絡すると女性は喜ぶんでしょ」みたいな思い込みが彼にあるのかなとも感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんと買い物に出ているのを知り合いが見かけた様です。
特に夫婦仲も悪くないようですしね。
職場でも年下の若い子とイチャイチャできてラッキーくらいなんでしょうね。
定年間近ならもう家でのんびりって感じですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 20:51

控えるのは夫婦関係の方で離婚が一番です。



盛り、ハグやキスで完全な不貞関係にあるので今さら無かった事には出来ません。

旦那に確り話し、謝罪後離婚と慰謝料の支払いをしましょう。

もう貴女は旦那を愛してないし、旦那からの愛情を受ける資格はありません。
    • good
    • 0

どう捉えるかって・・


そこまでね、てことですよ。
まあ50-60代で本気出してたらおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通で考えたら、よーっぽどでない限り本気にはならないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 20:53

私も旦那を裏切り他人の旦那とハグやキスをする気持ちが分かりません。



先ずは貴女が本気を見せ離婚して彼に見せるべきでは?

それで彼が本気になれば結婚できるかもしれませんし、勘違いなら貴女は一人になります。

どちらにせよ旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快に思われて当然です。
わかってはいるのですが好きになってしまいました。
相手の方は夫婦仲が悪いわけではないので、控えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A