電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい歳して恋愛経験がない、人と付き合ったことがない人間ってどこか不気味ですよね。異常者というか。
人として欠陥品だなーと思うのですが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 欠陥品じゃないという意見が多いですが、それなら童貞や処女は重くて無理とか◯◯歳まで独身なら売れ残り!とか言う人が多いのが説明できないと思います。
    恋愛経験がないということは人間的魅力が皆無で誰からも選ばれなかったということですからね...

      補足日時:2024/03/25 10:34

A 回答 (54件中41~50件)

ネットの偏見や不寛容は、身近に相談する伴侶や友達がいないから、ネットがはけ口になるんで、


普通の大人は、そういう下らないことを思っても口にしないか、社交上、口にしちゃいけないことを人間関係から学んでいるのです。

それを臆面もなくネットで批判している人は、健常な人生や恋愛経験をしていないことが、読んだ全員に見定められているので、誰からも賛同を得ないし、認知の歪んだ不気味で欠陥のある人間とされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ面と向かって恋愛経験ないの気持ち悪いとか言える人はなかなかやばいと思いますが、思っても口にしないことをネット上で吐き出しているということはやっぱりそこに本音が表れていると思ってしまいますけどね。
現実的にモテない、パートナーがいない人間は誰からも選ばれなかった「売れ残り」と馬鹿にされることは無くなることはないと思いますが、そういう意見もあるとは認識しつつあまり気にしないことが大事なんですかね

お礼日時:2024/03/26 00:39

◯◯歳なら◯◯人くらいとは付き合っててほしいという人なんて


まるでいないと思いますし、恋愛経験がない人は恋愛下手確定、
とは限りません。

未経験なら、欠陥かどうか、上手か下手か、すらわからんのですよ
    • good
    • 0

>とか言う人が多いのが


一体、どこで多いんですか?
第一、君も彼女もいないし結婚もしてないんでしょ?
    • good
    • 2

あなたみたいに思い込んでるだけの人のこと言われてもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテていても独身なら売れ残りとか言われるのに恋愛経験がない人間が異常者じゃないわけないと思いませんか?

お礼日時:2024/03/25 12:47

あなたの感覚の方が不気味。


だいたい交際経験の有無なんてどうやって分かるの??
自白以外ないんだけど言ったところでそれがどーした、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい歳なのになんか幼稚だなーって思う人大抵モテない独身が多い気がしています。
実際恋愛対象として見たときに恋愛経験のない魅力の低い人間だと避けられる傾向もあると思います。

お礼日時:2024/03/25 12:46

不気味に思うのはあなただけかと。


そんなこと思うあなたの方が異常者に見えますのでお気をつけて。
    • good
    • 0

そういう偏見って人付き合いが希薄な人しか口にしないので、


他者批判のお気持ち表明をする人の不気味さはどっちもどっち
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうもんなんですかね
◯◯歳なら◯◯人くらいとは付き合っててほしいっていう人結構見かけます
それなりの経験値がある人が求められる

お礼日時:2024/03/25 12:45

そんなことは思いません。



恋愛回数が多くても恋愛下手の人だらけです。
なので全く気になりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◯◯歳なら◯◯人くらいとは付き合っててほしいという人は結構いると思います。
それこそいい歳して恋愛経験がない人は恋愛下手確定ですし、相手にするのは大変ですよね。

お礼日時:2024/03/25 12:42

付き合うって意外と難しいことだから安心してみて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいことができてない人はそりゃどこか幼稚ですよね

お礼日時:2024/03/25 12:43

たくさん恋愛経験があっても気持ち悪いのもいるよ。


何事も決めつけて考える奴の方が異常者かなと思うけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛が欠けている人はたくさんの人に選ばれるという人と比べるとまた違った不気味さがあると思います。人間的に幼稚というか...

お礼日時:2024/03/25 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A