電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい歳して恋愛経験がない、人と付き合ったことがない人間ってどこか不気味ですよね。異常者というか。
人として欠陥品だなーと思うのですが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 欠陥品じゃないという意見が多いですが、それなら童貞や処女は重くて無理とか◯◯歳まで独身なら売れ残り!とか言う人が多いのが説明できないと思います。
    恋愛経験がないということは人間的魅力が皆無で誰からも選ばれなかったということですからね...

A 回答 (54件中51~54件)

恋愛したくても自分から積極的に行けないといった人も多くいます。

特に例を上げると人見知り傾向で、交流関係が少なめな人。

相手によって様々だと思いますが........。
1人時間が好きな人、隠キャな人ほどそこまで考えない、行動しないのもあるかも知れません。そういった方もいるので気にしないです。

逆にむしろ付き合ってない方との人の方が素が現れていいと思います。

人は個性があるので欠陥品とは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのをひっくるめて欠陥というのかなと思いました。生き物の世界ではパートナーがいなかったり子孫を残さなければ劣等種として淘汰されてしまうだけなので。

恋愛経験がない、彼女がいないのに、「子供を産めない女はサイテー」とか「女は○○だよね?」「彼女を作るなら処女に限る」的な決めつけ質問をする人間は欠陥でしょうね。

逆を言えば、恋愛経験がないことだけで欠陥とは言えませんね。
    • 4
この回答へのお礼

そういう人多そうですね。
中には既婚子持ちの男性でもそういう思考の方いますけど。
でも恋愛経験がないって容姿が相当酷いとかじゃないとあり得なくないですか?それも欠陥品ということになりますよね...

何とも思いません

人の思いは様々で当然なのですから、色んな思いの人がいて当たり前
私個人としては、質問者さんの方が不気味で異常だと感じます
    • 2
この回答へのお礼

恋愛経験がない人間ってどこか幼稚で不気味な気がするんですよね。人生における経験値が低いので。

考え方や環境によっても変わってくると思うよ。

交際する、しない、人生は常に選択出来るから。
人として欠陥品等とは思わない。
    • 1
この回答へのお礼

恋愛をするしないを選択できる人はある意味勝ち組だと思います。しないではなく、恋愛ができなかった人がいい歳して恋愛経験がない人間なのかなと思いました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6