dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい歳して恋愛経験がない、人と付き合ったことがない人間ってどこか不気味ですよね。異常者というか。
人として欠陥品だなーと思うのですが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 欠陥品じゃないという意見が多いですが、それなら童貞や処女は重くて無理とか◯◯歳まで独身なら売れ残り!とか言う人が多いのが説明できないと思います。
    恋愛経験がないということは人間的魅力が皆無で誰からも選ばれなかったということですからね...

A 回答 (54件中21~30件)

恋愛に興味関心がないけれど、

他にやりたいことがあって
自分なりに人生楽しんでいたり
やりがいを持って生きているならば
それはそれで良い人生だと思いますね。

中には性欲が全く無いひともいるようです。
良き友人関係や仕事や趣味の人間関係をがあれば、それで満足だと思う方もいるでしょう。それはそれで幸せそうです。

逆に、下手に恋愛依存して遊びまくって
、相手を悲しませるような恋愛をしてる人は最低だと思います。

良い恋愛をしてお互いに幸せならそれは素敵ですし。

交際したことがある、ない、というのは関係ないと思います。
    • 1

僕のことですね…

男子校出身理系大学生。
勉強研究仕事就活ばかりで出会う機会がありませんでした。
顔は良い方だし学歴も将来性もありますが、童貞です。
本当に生きてる価値ないと思いますね。
欠陥品だし異常者だし、なんとかしたい…
    • 2
この回答へのお礼

このままいけばプライドだけが異常に高いモンスター確定なので手遅れになる前に。

人間・・・特に日本人はそんなに異分子いないよ・・・制服着た様な人ばかりの国だから個性的な人は除外、敬遠されるよね・・・俺もそうだった・・・

でも生きていけ良いじゃん・・・20年もしたら笑う話だと思う・・・個性的な奴すきや・・・自分をコントロールるのも理性だと思うし・・・問題ないよ
    • 0
この回答へのお礼

身寄りのない老人ほど見苦しい生き物はないと思います。周りはみんな子供とか孫に囲まれてるのに。

あ悩みは進歩の過程かもしれません・・・きっと素敵な人かと思います・・・頑張りましょう・・・自分の人生は自分でしか料理できません

• 0

No.36です。

自ら陳列棚に並ばない、とても良心的な方々なんですよ

あなたのような腐った心をお持ちの方が人をダマし付き合ったり結婚しても

いつか化けの皮が剥がれ、相手の方を気付付けることになりますから

あなたに少しでも良心的な心が残っているのなら別れてあげてください。
    • 2

違いますよ

彼らは自分が腐っていると自覚し無理やり腐ったモノを他人に売らない、とても良い人たちなんですよ、あなたスーパーで腐ったモノを売りつけられたら怒るでしょう? そーゆうことなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮肉が言いたいのは分かりますが他人に売らないではなくて売れない。恋愛経験がないのは陳列台にすら並べていないということなのであなたの言っていることは間違っています。

>>>> 友達いなくても彼氏途切れない女はいるけど...

こんな分かりやすい嘘を平気で付けるのが、あなたの欠点です。

だから、友達は居ないし、モテないんですよ。

そういう開き直って、強がっても、それに引っ掛かるのは低偏差値の馬鹿だけ。

残念ながら、社会学で友達の多さとモテ度は比例することが証明されてます。

それに彼氏と言っても、パパ活的な金での繋がりは除外。

それはモテてるに定義されません。
    • 0
この回答へのお礼

嘘じゃないけどまぁいいや
モテない人間は異常者ですもんね

いえいえ私の話ではありません。

あなたの話でもありません。客観的な話を理解できないのならここで終わりましょう。
    • 0

「いい歳して恋愛経験がないのは人として欠陥品だ」とのことですが。

。。日頃、理不尽な誹謗中傷や理由無き差別発言をする者に対しては不快感しか覚えない私が述べるのも何だけど、この件に限って言えばスレ主氏の意見は正しいと思わざるを得ない。

もちろん、「やむを得ない理由」によって恋愛事の埒外に置かれてしまった者の存在も分かります。しかし、五体満足で別にヤバい過去も何らかのフィジカルのハンデも持っていない者が、たとえば二十歳をとうに過ぎても浮いた話がそれまで一つも無いってのは、人間としてどうなのかなとは思う。

そもそも、普通に生きていれば誰かを恋愛対象として意識するのが当然じゃないですかね。そして頑張って行動に移せば、恋愛関係に発展する可能性は誰にだってある。まあ、人によってはその確率の大小は厳然としてあるし、たとえ交際にこぎ着けても次々とフラれることもけっこうあります( <-はい、それは若い頃の私ですwww)。でも、好きになった相手には自分の思いを伝えたくなるのが正常な心理でしょ。

で、(やむを得ない事情がある場合を除き)いい歳して恋愛経験がないという者は以下の2つのカテゴリーに該当すると結論付けられると思う。

(1)意識する相手に何も意思表示できない、人生に対してとことん後ろ向きで消極的な者。

(2)そもそも他人を好きになったことが無い、パーソナリティ障害みたいなものを抱えている。

また、両者に共通しているのは、他人を意識する以前に、自分自身を好きではないことが挙げられると感じています。自尊心が無ければ、他人を好きになって相手と時間や生活を共有したいとも思わないでしょうから。
    • 2
この回答へのお礼

他人を意識する以前に、自分自身を好きではないことが挙げられると感じています。自尊心が無ければ、他人を好きになって相手と時間や生活を共有したいとも思わない
↑納得しました。
純粋に見た目が悪くてモテないだけの場合もあると思うけど、だからこそ見た目が悪いから自分のことが嫌いで恋愛する土台にすら立てない人が多いと思います。
まとめると見た目も内面もまともな人間ではないってことですよね。

返信受けて

いいえ全く。自由でいいです
    • 1
この回答へのお礼

無敵な人は強いですね