アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人って都合悪くなったり逃げたりしたいときに キレて
「あ〜!自分鬱陶しいなぁ!」てなりますが何でですか?
それを何故か
「鬱陶しいやつは相手にしたくないねん」と格好つける。 
何故なんでしょうか?

A 回答 (7件)

>関西人って都合悪くなったり逃げたりしたいときに キレて


>「あ〜!自分鬱陶しいなぁ!」てなりますが何でですか?

ならんです。
その前提がおかしい。

そいつの後頭部に、回し蹴りを入れて、下さい。
関西人の恥。
    • good
    • 1

「うぜえ」と同じ意味だと思いますが、その人が特殊ですね



「もうええっちゅーねん」はよく耳にします
    • good
    • 0

東京の人だと思います



鬱陶しいの 夜露死苦 アケオメコトヨロ
DQN語と略語なんか?鬱陶しさに
違い在ります?
    • good
    • 1

あなたが出逢われた関西人が、たまたまそうだっただけです。


関西人が皆そうだと解釈されてもらっては困ります。
 世の中には、いろいろな性格の方がおられます。
    • good
    • 0

大阪人のジジイです。



>「関西人って都合悪くなったり逃げたりしたいときに キレて
「あ〜!自分鬱陶しいなぁ!」てなりますが何でですか?

都合悪くなったり逃げたいときにキレてそんなことをいう関西人は見たことがありません。すくなくとも一般的ではないです。こちらが聞きたいです。

相手がはっきり言わない場合は「鬱陶しい奴やなぁ」とかは言いますけれどね。その場合は「鬱陶しいやつは相手にしたくないねん」という人はいるかもしれません。
    • good
    • 2

>「あ〜!自分鬱陶しいなぁ!」「鬱陶しいやつは相手にしたくないねん」


➡︎大阪人だけど、その人が、たまたまじゃない?
あと、粘着質な人には、こういう対応をする可能性はあると思う。
    • good
    • 2

西日本生まれなんですが。

。。西日本の文化が嫌いです。自己アピールが上手いと言うのはポジティブな表現かと思います。実態は「自己中」なんです。自分が振る舞いやすくなるためを考えての言動になるのだと思います。相手の出方を見ながら行動する関東と違く気がします。
自分勝手で自己中だからですね。自虐ネタも自分のペースで流れを作りたいからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A