アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配は時間指定しなければ、不在でもいい?

ガイアの夜明け 2024年3月22日

この番組で、時間指定していたのに、不在だと、最悪だ

by 宅配ドライバー

という内容でした。

これは本当ですか。

それならば、宅配は時間指定しなければ、不在でもいいのかな。

それに、宅配業は昔からあるのに、今頃になって、ドライバーの不満が出てきた。

別段、昔からこういう不在はよくあったのでは?

その割に、宅配会社らから何も意見が出ていませんでしたよ。

A 回答 (4件)

アマゾンなどの荷物のため、昔に比べて圧倒的に荷物が増えたからです



白でなければ黒ではありません。他にも色はあります。

時間指定しないこともできるのに、わざわざ指定しておいて不在はいただけないです。

かといって、指定しないと不在でもいいかというと、よくはない。
わかっているならなにか対策すべきだと思います

時間曜日変更するとか、ガスメーターや宅配ボックスがあるならそこにおいてもらうとか。

わたしはどのサイトであろうと住所のあとに(玄関前、入らなければガスメーターに置き配)とかいて、つねに置きはいしてもりらってます。
規約でできないとなってる会社でも関係なく、どのドライバーさんもそれに従ってくれます
    • good
    • 0

ガイアの夜明け、JAに日和ってから つまらなくなりましたよね。


わかりやすいMC交代が傲慢すぎる。

http://netgeek.biz/archives/87834
    • good
    • 0

宅配は時間指定しなければ、不在でもいい?


 ↑
日時を指定していなければね。
宅配頼んだら、外出不可、というわけには
いかないでしょう。



それならば、宅配は時間指定しなければ、不在でもいいのかな。
 ↑
事前に、電話して、在宅を確認する
業者が多いです。



それに、宅配業は昔からあるのに、今頃になって、
ドライバーの不満が出てきた。
別段、昔からこういう不在はよくあったのでは?
 ↑
コロナで宅配が増えたからでしょう。



その割に、宅配会社らから何も意見が出ていませんでしたよ。
 ↑
客商場合ですから、強く出られない。

運転手不足で、運転手の立場が強くなった。
    • good
    • 0

もちろんです。


そのための時間指定です。
怒るのが当然。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A