プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から新高1になります。正直言うととても緊張しています。いまだに中学校のみんなを思い出し、そのころに戻りたいとも思います。高校生になるとかなり忙しくなると聞き、偏差値70の学校なのでいろいろ心配事があります。部活はいろいろみて決めたいと思いますが、生徒会に入りたいと思っています。
入学式がお葬式みたいだと聞いたので、どうやったら友達が作られるのでしょうか?隣の席や近くの人に話かけようと思っていますが、もし部屋の中が静かで誰も話しそうではない空気だったら気まずいのでいいタイミングなのかがわかりません。自分は「こんにちは、私の名前は「~」です!これからよろしくお願いします。あなたの名前は何ですか?」で、よく名前忘れるのでメモ帳に書きたいと思いますが、引かれますか?そのあとの会話も何話せばいいかわかりません、、
自己紹介もどうすればいいのか迷っています。「こんにちは。私の名前は~です!海外に~年間住んでいました。新しい友達できるといいなと思っているので、たくさん話しかけてくれると嬉しいです!これからよろしくお願いします!」でいいのでしょうか?

また、スクバかリュック、ローファーかスニーカーどちらのがいいのでしょうか?
長文で、こんな些細な悩み事ですみません。高校のアドバイスでもいいので、わかる方お願いします。
ありがとうございます。

A 回答 (1件)

「OO中学から来たXXと言います。

ただの人間には興味ありません。この中に未来人、宇宙人、超能力者、異世界人がいたら連絡頂戴」って言えば 笑ってもらえるでしょうね。
生徒会は 書記に立候補してください

どんな格好で行くかは学校によって違うので答えられないですね。具体的な学校名があれば回答してくれる人が居るかもしれませんけど。

「海外に~年間住んでいました」じゃなくて「生まれはニューヨークです。中学生になるときに日本に来ました。」(って私のことだけど)と言ったら、ザワザワとして「帰国子女かよ」って言われました。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、参考にしていただきます!本当にありがとうございます。